【ブルーピリオド】ヒロインはだれ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月よりアニメが放送予定の「ブルーピリオド」。学園モノにありがちな“ヒロイン”がよくわからない…。

今回はそんな、「ブルーピリオドのヒロインは一体誰なのか」という疑問にお答えします。

スポンサーリンク

【ブルーピリオド】ヒロイン候補① 鮎川龍二

龍二…?そう、いきなりですが男性です。といっても心は乙女、いわゆる女装男子です。首から上だけ見たら、どう考えても女性ですよね。

主人公の八虎とはよく口喧嘩になります。一見犬猿の仲のように見えますが、お互い嫌いだから喧嘩になっているわけではないようです。

龍二は八虎から「龍二」と呼ばれるのを嫌います。ちなみに苗字の「あゆかわ」からとって、みんなからは「ユカちゃん」と呼ばれています。学校では男性・女性両方から人気があります。

龍二がヒロイン候補であるポイント

・心は乙女
・顔がカワイイ、スタイル良し
・八虎とは喧嘩もするが、意外とお互い助け合える良い仲
・高校編では物語的にも重要なポジション

↓鮎川龍二に関してはこちらもどうぞ↓
龍二は女?男?
龍二は大学に合格する?
ユカちゃんの好きな人は誰?

【ブルーピリオド】ヒロイン候補② 森先輩

はい。今度は正真正銘の女性です。

八虎は森先輩の絵を見て美術の凄さに気づき、自身も引き寄せられるように絵を描くようになります。八虎の1つ上の先輩で、美術部の部長。小柄でおっとりした性格に見えますが、絵を描くときの集中力は八虎が息を吞むほど。

森先輩がヒロイン候補であるポイント

・八虎が美術の道に進むきっかけとなった人物
・素人の八虎に優しく教えてくれる美術部長
・普段と絵を描く時のギャップが大きい(ギャップ萌え)

↓森先輩についてはこちらもどうぞ↓
森先輩がかわいい!
森先輩の名言3選
森先輩と八虎に恋愛はあるか

【ブルーピリオド】ヒロイン候補③ 高橋世田介

・・・。男性です。でもほら、センターパートといい目鼻立ちといい、美形じゃないですか?

八虎が通う美大専門の予備校に通う、同じ年の天才少年です。誰かとコミュニケーションをとるのが苦手で、友達がいません。ちなみに国語の模試では全国7位と勉強も天才的。

そしてこれはネタバレになりますが、なんと八虎は世田介に告白しているんです!

「世田介君のこと好きだし」と…!

本編ではあくまで友情としての表現として扱われていますが、これはもうヒロイン決定ってことで良いんじゃないでしょうか?

世田介がヒロイン候補であるポイント

・顔が美形
・八虎のほうから告白している(決定的?)

↓高橋世田介についてはこちらもどうぞ↓
世田介は八虎が好き?それとも嫌い?
森先輩と世田介(よたすけ)の共通点は?
「セカイくん」って誰?

最後に

何人か候補に挙げてみたものの、やはりヒロインは高橋世田介になるんでしょうかね。

とはいえブルーピリオド自体はあくまで八虎を含めたキャラクターの「成長物語」なので、無理にヒロインを抜てきしなくてもよいのかもしれません。(元も子もないですが)

最後まで読んでいただき有難うございます。

↓関連記事↓
アニメ1話のあらすじは?
作中の絵は誰が描いた?
「ブルーピリオド」は嫌いですか

コメント

タイトルとURLをコピーしました