【スパイファミリー】ヨルは死亡キャラ?明るい未来はあるのか考察

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

スパイファミリーのヨル・フォージャーについて、一部の意見では「死亡キャラなんじゃないか」という意見があるようです。ヨルはフォージャー一家の母役であり、物語の重要なキャラクター。果たして死亡キャラというのは本当でしょうか。

今回はスパイファミリーのヨルが死亡キャラなのかを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルが死亡キャラと言われるのはなぜ?

ストーリー自体、ヨルに死亡フラグが立っているというわけではありません。むしろ未来予知犬であるボンドが主人公ロイドの死亡シーンを見たときでさえ、ロイドが死亡したその後の未来でアーニャとヨルが親子として映し出されているくらい。

それでもヨルが死亡キャラと言われる一番の理由は、“職業が殺し屋だから”というもの。スパイファミリーの中でも人気が高いヨルですが、一部の読者層からは「殺し屋がハッピーエンドになるはずがない」という意見が挙がっているようです。

・ハッピーエンドはちょっと無理あるレベルの人やな

・人を殺した手で子供撫でるんですかって聞きたい

ネット上のコメントより引用

個人的な予想ですが、ヨルはどこかで「殺し屋」としての稼業から足を洗うのではないかと思っています。ネットの意見と同様、殺し屋と並行してフォージャー家で幸せに暮らす、というのは少々無理があるような気がします。

【スパイファミリー】ヨルが死亡する可能性はある?

ヨルはフォージャー家にとって、今やなくてはならない存在となっています。でも当初の目的だと、ロイドにとってヨルは“アーニャを学校に入学させるための一時的な母親役”だったはず。

フォージャー家の中で最も死亡する確率が高いのは誰かと聞かれれば、ヨルが上位に来るのではないかと思います。

ロイドが死亡?未来は変えることができるか

アーニャが死亡する可能性はある?

実際に漫画8巻の“豪華客船編”では、ヨルが死亡の危機にさらされます。殺し屋として稼業を続ける以上、今後も同じような展開が来ることもあるのではないでしょうか。

【スパイファミリー】ヨルは死亡キャラ? まとめ

ヨルには死亡フラグは立っていないものの、そのキャラクター設定については賛否両論あるようです。

決して死亡キャラというわけではありませんが、もしフォージャー家が生死のピンチに見舞われる際には、ヨルが真っ先に危なくなるのかなとは思います。

とはいえロイド、アーニャ、ヨルの3人が揃ってこそのスパイファミリー。フォージャー家の誰も死んでほしくないと思うのは私だけではないはず。今後の展開が楽しみですね。

コメント

  1. R より:

    私はヨルのこと好き。

タイトルとURLをコピーしました