【ブルーピリオド】森先輩がかわいい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ「ブルーピリオド」の登場キャラクターの中で、森先輩がかわいいので個人的に超おススメ

今回は森先輩のプロフィールやキャラクター設定、原作マンガに対するみんなのコメントまで一気にご紹介します。

スポンサーリンク

【ブルーピリオド】森先輩がかわいい! プロフィール

名前:森まる(もり まる)
身長:147cm
誕生日:12月31日

アニメ公式サイトではこのようなキャラクター設定になっています。

高校3年生、美術部の部長。小柄で、運動も得意ではないが、こと美術に関しては情熱を持ち、東京藝術大学の絵画科を志望している。巨大なキャンバスに絵を描いており、後にその絵は八虎を美術に目覚めさせるきっかけとなる。

(アニメ公式サイトより引用)

藝大の絵画科を志望、とありますが、原作マンガでは最終的に武蔵野美術大学の推薦枠に見事合格します。もしかすると、原作マンガとアニメでは森先輩の進路が違うのかもしれませんね。ちなみにアニメで森先輩の声を担当するのは青耶木 まゆさん。

気になるアニメ1話の内容はこちらで予想しています。

「ブルーピリオド」アニメ1話の内容は?

 

森先輩が大きなキャンバスに絵を描く為たびたびキャンバスを運んでいるシーンがあるんですが、小柄な体系で運ぶ姿がなんともカワイイのです。主人公の矢口八虎と並ぶと小ささがより際立ちますよね。

とにかく美術に対して熱心で、絵が上手いことを「才能」という言葉で褒められるのを嫌がります。

性格は穏やかですが、絵を描く時の集中力がすごい。

普段と絵を描く時のギャップがたまりません。

森先輩の残した名言はこちらで紹介しています。

【ブルーピリオド】森先輩の名言3選

【ブルーピリオド】森先輩がかわいい! 恋愛事情は?

「ブルーピリオド」は恋愛要素が少なめの作品です。しかし、八虎は森先輩の絵を見たのをきっかけに美術の道に進みますし、なんとなく森先輩との恋愛についても勘ぐってしまうのです。。

森先輩と八虎の恋愛については別記事で紹介していますので、良かったらこちらもご覧ください。

【ブルーピリオド】森先輩と八虎に恋愛はあるか

【ブルーピリオド】森先輩がかわいい! みんなの反応は?

ツイッターを見てみたら、たくさんの森先輩ファンがいて嬉しくなりました。

【ブルーピリオド】森先輩がかわいい! まとめ

原作マンガでは登場シーンがそれほど多くない森先輩ですが、人気があるキャラクターなのでアニメではテコ入れして登場シーンがアップするかも。

アニメが公開されたら、改めて記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました