【ブルーピリオド】森先輩と世田介(よたすけ)の共通点は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブルーピリオド」のキャラクターである森先輩高橋世田介(よたすけ)。最近ツイッターを見ていて気付いたんですが、どちらかが好き、というよりは二人とも好き!という声が多数挙がっているんですよね。

今回は森先輩と高橋世田介の共通点を探っていきます。

スポンサーリンク

【ブルーピリオド】森先輩とよたすけの共通点① ビジュアル

・小柄で黒髪、クリっとした瞳と外見の共通点多数

二人とも、高校生としてはとても小柄です。黒髪やセンターパートなど、髪型も少し似ています。「兄弟」と言われても、そこそこ納得してしまうレベル。

八虎自身も見間違えるシーンがあるほどです。

二人とも好きなんですが、個人的には森先輩派です。森先輩についてはこちらの記事でも紹介しています。
【ブルーピリオド】森先輩がかわいい!

【ブルーピリオド】森先輩とよたすけの共通点② 人間らしさ

・二人とも「完璧じゃない」ところがイイ!

八虎にとっては「天才」に見えた森先輩ですが、森先輩自身は自分のことを天才とは思っていません。

「才能なんかないよ 絵のこと考えてる時間が他の人より多いだけ」
「描きたいものしか描けないから」

森先輩の言葉の中には、ネガティブな感情が込められているものも見受けられます。

一方の世田介は、絵が上手いのは「事実だ」と言い切ります。一見隙のないキャラクターに見えるんですが、絵を描くこと以外がとても不器用。おおらかで人懐っこい森先輩と違い、人付き合いが極端に苦手です。

二人とも一長一短あるところが、読者や視聴者の心を掴んで離さないんですね。

人付き合いが極端に苦手な世田介ですが、八虎のことは好きなんでしょうか?別記事で考えましたのでご覧ください。
世田介は八虎が好き?それとも嫌い?

【ブルーピリオド】森先輩とよたすけの共通点③ ヒロイン候補

マンガやアニメでお決まりの、「ヒロイン」という存在。ブルーピリオドはスポ魂ストーリーなので、今のところ八虎が恋愛するといった明確なヒロイン候補はいないんです。

でももう少し視野を広げて、ヒロインを「主人公を成長させてくれる人物」だと考えると、二人とも間違いなくヒロイン候補になると思います。

ブルーピリオドで「ヒロイン」として有力なのは一体誰なのか。別の記事で深掘りしていますので、よかったらこちらもどうぞ。
【ブルーピリオド】ヒロインは一体だれ?

【ブルーピリオド】森先輩とよたすけ まとめ

ブルーピリオド全般に言えることなんですが、キャラクターの内面というか、弱さがさらけ出されているので感情を込めやすいんですよね。高校卒業後は登場シーンが減ってしまう森先輩ですが、人気キャラなので八虎が大学に行ってからも何らかの形で登場しそうです。森先輩推しとして、登場したときはまた記事にしたいと思います。

【おまけ】
アニメ1話、どんな展開になるのか楽しみです。原作マンガのどの部分を扱うのか、こちらの記事で予想しています。
「ブルーピリオド」アニメ1話の内容は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました