【スパイファミリー】徳島県でアニメの地上波放送予定はある?

SPY × FAMILY

いよいよ2022年10月1日(土)より、大人気アニメ「スパイファミリー」の第2クールがテレビ東京他で放送開始となります。残念ながら4月より放送された第1クールは徳島県で放送されませんでしたが、今後放送になる予定は無いのでしょうか。

今回は徳島県で「スパイファミリー」を地上波視聴できるのか解説します。

【スパイファミリー】徳島県で第1クールが放送されなかったのは何故?

ご存じの方も多いかもしれませんが、四国地方は全国的に見てもテレビアニメの放送が比較的少ない地方なんだそうです。理由は“テレビ東京系列放送”が香川県でしか視聴できない(TSCテレビせとうち)から。テレビ東京は、自局から多数のアニメ作品を放送していますからね。

テレビせとうちが映らない徳島県、愛媛県、高知県の3県は「スパイファミリー」が地上波放送されていないまま現時点(2022年9月末)を迎えています。

ただ「スパイファミリー」が放送されていないのは四国地方に限ったことではありません。北陸地方では富山県や石川県、中国地方では島根県や山口県も、現時点で第1クールが放送されていない県になります。

【スパイファミリー】徳島県で今後放送される可能性はある?

9月末の現時点では、残念ながらアニメ「スパイファミリー」が徳島県の地上波で放送される予定はありません。確実に視聴したいという方は、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用するかBSテレ東で視聴する必要があります。

ただ徳島県の地上波でスパイファミリーが放送される可能性はゼロではありません。テレビ東京では10月1日より第2クールが放送されますが、同じく10月にようやく第1クールが放送される県もあるのが事実です。

【愛媛県の放送予定】
放送局:南海放送
10月11日(火)より 毎週火曜24:59~25:29

【高知県の放送予定】
放送局:テレビ高知
10月29日(土)より 毎週土曜24:58~25:28

両局ともに第1クールを放送

徳島県の地上波でも今後、「スパイファミリー」が地上波放送される時が来るかもしれませんね。公式HPにて放送局が追加になった際には、こちらに追記していきます。

【スパイファミリー】徳島県の放送予定 まとめ

当初香川県以外の四国3県では放送予定が無かった「スパイファミリー」。残念ながら徳島県の地上波で直近に放送される予定はありませんが、お隣の愛媛県や高知県では10月より第1クールの放送が予定されています。

早く確実に視聴されたい方はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東で視聴する必要がありますが、地上波での放送を望む声も多いかと思います。今後徳島県の放送予定が発表された際には、こちらに追記していこうと思います。

コメント

  1. 通りすがりの元徳島市沿岸地域の住民 より:

    沿岸地域ならアンテナを生駒山方向に向ければテレビ大阪を直接視聴、又は、県内各地域のケーブルテレビに契約すれば、テレビ大阪(三好地域はテレビせとうち)を視聴することは可能だと思われます。※県南地域(美波、牟岐、海陽)は、ケーブルテレビに加入してもテレビ大阪を視聴できないですが、テレビ和歌山を視聴することは可能。テレビ和歌山でも遅れてになりますが、SPY×FAMILYの放送が開始されます。
    なにせ、徳島県の地元民放が1局(日テレ系)しかないですし、今でも実家では在阪キー5局を受信していますので、、、。

タイトルとURLをコピーしました