【スパイファミリー】長野県でアニメ第2クールは放送される?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

第1クール放送開始からあっという間に大人気となったアニメ「スパイファミリー」ですが、長野県ではテレビ東京が地上波で映らないため、約1ヶ月遅れて放送されました。

2022年10月1日(土)からはテレビ東京他で第2クールが放送開始となりますが、長野県の地上波で観ることができるのはいつでしょうか。

今回は長野県での「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】長野県は唯一第1クールが夕方放送

長野県では「スパイファミリー」第1クールが、2022年5月7日(土)より放送されました。テレビ局は長野朝日放送でしたね。

注目すべきはその放送時間。テレビ東京をはじめ、他のテレビ局が軒並み深夜枠で放送していたのに対し、ダントツで早い16:00~16:30という時間帯でした。続く16:30からはクレヨンしんちゃん、17:00からはドラえもんと明らかに子供向けのゴールデンタイム。長野朝日放送だけは、スパイファミリーを「子供も楽しめるアニメ」と判断していたことが分かります。

「スパイファミリー」の対象年齢は?子どもが観ても大丈夫?

【スパイファミリー】長野県の第2クール放送予定

アニメ第2クールについても、第1クールと同様に長野朝日放送にて放送が予定されています。

【長野朝日放送の予定】
11月12日(土)より 毎週土曜16:00~16:30

放送されるのは、やはり土曜日の夕方。土日が休みの大人も多いですから、夕方の早い時間に放送されるのは有難いかもしれません。

とはいえ放送されるのは、やはりテレビ東京から1ヶ月遅れの11月から。もっと早くから第2クールを楽しみたいと思われる方もいるかもしれません。その場合はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用する(10月1日23:30配信)、またはBSテレ東を視聴する(10月2日24:35~25:05)という方法もありますね。

【スパイファミリー】長野県の放送予定 まとめ

長野県では長野朝日放送(5ch)で、アニメ「スパイファミリー」を視聴することができます。気になる第2クールは11月12日土曜日から。時間は16:00~16:30と、子供でも観やすい時間帯に設定されています。

地上波の最速日程から1ヶ月遅れての放送となるため、待ちきれない方はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用するか、BSテレ東を視聴されると良いかもしれません。

アニメ第2クール、どのような展開になるのか楽しみですね。

【スパイファミリー】アニメ第2クールは全何話で完結?最終回はいつ?

【スパイファミリー】アニメは漫画の何巻何話まで?2クール目はどこまで放送?

コメント

タイトルとURLをコピーしました