【スパイファミリー】第3寮寮長のヘンダーソン先生はエレガント!演じる声優は誰?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

「スパイファミリー」に登場するイーデン校、その第3寮の寮長として描かれているのはヘンリー・ヘンダーソンという先生です。

“エレガント”であることをとことん追求するヘンダーソン先生ですが、果たしてどんなキャラクターなのでしょうか。

今回はスパイファミリーの第3寮寮長、ヘンリー・ヘンダーソン先生を紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第3寮寮長のヘンダーソン先生とは?

【気品あふれるイーデン校の教師】
アーニャたちのクラスの担任教師。イーデン校入学試験を仕切る高い役職を得ていたが、同僚を殴ったことで降格した。

スパイファミリー公式ファンブックより引用

第3寮の寮長を務めると同時に、アーニャたちの担任でもあるヘンダーソン先生。ちなみに教えている教科は歴史だそうです。

【判明している主なデータ】
身長:183cm
髭の長さ:一番長いところで17cm
年齢:66歳
性格:エレガント

スパイファミリー公式ファンブックより引用

性格が「エレガント」と紹介されているだけあり、ヘンダーソン先生は仕事もプライベートもすべて優雅にこなします。早朝からランニングに出かけ、紅茶を飲むといった自身のエレガントさはもちろん、生徒や同僚の先生も分け隔てなく平等にエレガントであることを求めます。

常に紳士的に振舞うヘンダーソン先生ですが、時折入れるツッコミが個人的に好きだったり。

【スパイファミリー】寮長のヘンダーソン先生を演じる声優は?

ヘンダーソン先生の声を担当される声優さんは、俳優としても活動する山路和弘さんです。

名前 山路 和弘
なまえ やまじ かずひろ
性別 男性
生年月日 1954年6月4日
年齢 68歳(2022年8月時点)
血液型 A型
出身地 三重県伊賀市
身長 172cm
所属事務所 劇団青年座演技部

1979年から活動されている超ベテラン声優さん。アニメだけでなく、海外俳優の吹き替えも多数担当されています。

【山路和弘さんが吹き替えを担当した俳優】
アル・パチーノ
ジョン・トラボルタ
ニコラス・ケイジ
ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
など多数

もちろんアニメ作品にも多数出演されており、ヘンダーソン先生の声から誰か別のキャラクターを連想した方も多いのではないでしょうか。

【山路和弘さんが吹き替えを担当した俳優】
PSYCHO-PASS サイコパス(雑賀譲二役)
91Days(ヴィンセント・ヴァネッティ役)
青の祓魔師 京都不浄王篇(藤堂三郎太役)
進撃の巨人(ケニー・アッカーマン役)
おしりたんてい(おしりダンディ役)
など多数

ちなみに趣味は乗馬と料理で、特技はダンスやトランペットなんだとか。ヘンダーソン先生と同じく、まさにエレガントな方ですね。

【スパイファミリー】寮長のヘンダーソン先生とその声優 まとめ

アーニャたちの担任でもあるヘンダーソン先生は歴史を担当しており、仕事もプライベートもすべてエレガントにこなす紳士であることをご紹介しました。

アニメで声を担当される山路和弘さんも、乗馬やトランペットが趣味という、これまたエレガントな方が起用されています。

ヘンダーソン先生はイーデン校の重要キャラクターとして、アニメ第2クールでも頻繁に登場することが予想されます。山路和弘さんの名演技にも注目したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました