【スパイファミリー】福井県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

いよいよ2022年10月1日より「スパイファミリー」第2クールがテレビ東京他で放送されます。第1クールについては毎週の放送枠が無かった福井県ですが、果たして第2クールの放送はあるのでしょうか。

今回は福井県における「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】福井県は第1クールを2日間で一挙放送

福井県では“福井テレビジョン放送”で、2022年8月27日~28日の2日間で各6話ずつ(3時間)第1クールが一挙放送されました。

当初の放送予定局にも名前が挙がっていなかったことから、直近の全国的な人気を受けて急きょ放送が決定したものと思われます。

福井県の地上波放送を望んでいたファンにとっては、嬉しい一挙放送だったと思います。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】福井県で第2クールの放送はある?

第2クール放送直前の現時点で、第2クールの放送が発表されているテレビ局は全部で19局。残念ながら、その19局の中に福井テレビジョン放送は含まれていません。

恐らくですが、毎週放送の枠は以前から決まっており、急きょ放送することになった「スパイファミリー」について、第2クールを放送する直近の枠が確保できなかったのかもしれません。

現時点で発表されている19局は10月1日~11月12日に放送開始となるテレビ局になります。11月13日以降の放送開始局についてはまだ発表されていない為、11月後半から年明けにかけて福井県でも放送される可能性はあるかもしれません。ただ第1クールが“一挙放送”だったのは全国的に見ても福井県だけの為、第2クールについても第1クールと同様にどこかのタイミングで一挙放送になる事も考えられます。

いずれにしても「スパイファミリー」は当初より分割2クールでの放送が発表されていた作品ですから、福井県でも第2クールが地上波で放送されることを期待しましょう。

【スパイファミリー】福井県の放送予定 まとめ

第2クールはAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスで10月1日(土)23:30より順次配信されるようですから、第2クール配信前に地上波で復習した方も多いかもしれません。

福井テレビジョン放送での第2クールの放送予定は現時点でまだ発表されていません。今後公式HPに情報が入り次第、こちらに追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました