【スパイファミリー】アニメ第2クールは全何話で完結?最終回はいつ?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

アニメ第1クールが大ヒットとなった「スパイファミリー」が、第2クールとして2022年10月1日(土)より放送開始となりますね。年末まで毎週放送予定の本作ですが、全何話で完結するのでしょうか。

今回はアニメ「スパイファミリー」第2クールが全何話で完結するのか、最終回はいつで原作漫画のどこまでが放送されるのかを予想します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ第2クールは全何話?

2022年10月から放送開始のTVアニメ第2クールの放送は、全13話で完結すると予想されます。

というのも、すでに現在2クール分の発売が決定している“SPY×FAMILY ブルーレイ&DVD”の収録話が“全6巻で25話収録”であることが発表されているんです。アニメ第1クールは全12話で終了しましたから、第2クールについては13話で終了となると判断できます。

しかし仮に、ブルーレイ&DVDにオリジナル特典としてTVアニメとは別に1話収録された場合、地上波での放送が全12話で終了となる可能性もゼロではありません。ただもしそうであれば、現時点でその情報が公開されていてもおかしくはないため、恐らくはTVアニメで放送された話だけで全25話なのでしょう。

【スパイファミリー】アニメ第2クールの最終回はいつ?

最も放送が早いテレビ東京他では2022年10月1日(土)23:00~23:30より毎週放送となることが発表されているので、第2クールの最終回が13話だと仮定すると2022年12月24日(土)になります。

10月1日に放送が始まる放送局は次の通りです。

 【2022年10月1日(土)放送開始のテレビ局】
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送
すべて毎週土曜日23:00~23:30放送

アニメ第1クールが放送された他のテレビ局についてはまだ第2クールについての情報は公表されていませんが、恐らく第1クール終了から1クール(3ヶ月)後に放送スタートとなる可能性が高いです。

【スパイファミリー】アニメ第2クールは原作漫画の何話まで?

個人的な予想ですが、アニメ第2クールは原作漫画の6巻36話までが描かれると考えています。

理由については別の記事で紹介していますので、是非ご覧ください。

【スパイファミリー】アニメは漫画の何巻何話まで?2クール目はどこまで放送?

やはりカギとなるのは「豪華客船編はアニメ化されるのか」というところかと思います。ただ個人的には、豪華客船編はTVアニメではなく劇場版で公開されるのでは?と期待しているので、今回の第2クールではそこまで放送しないのではないかと思います。Twitterでも、同様の意見が多くみられました。

【スパイファミリー】アニメ第2クールは全何話? まとめ

第1クールに続き、またも大ヒットの予感がする「スパイファミリー」第2クール。公式発表ではなく予想という形ではありますが、テレビ東京他で放送の第2クールは2022年12月24日(土)に全13話で終了する可能性が高いといえます。

最近は「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」など、TVアニメで大ヒットとなった作品は映画化される流れがありますから、「スパイファミリー」も是非映画化して欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました