【スパイファミリー】富山県でアニメの放送はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

2022年4月より放送されて大人気となったTVアニメ「スパイファミリー」第1クールですが、富山県の地上波では放送されませんでした。

10月1日からはいよいよ第2クールが放送開始となりますが、このまま富山県では放送されないのでしょうか。

今回は富山県における「スパイファミリー」の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】富山県でアニメの放送予定はある?

テレビ東京系列の放送が無い富山県。2022年9月現在、残念ながら富山県で「スパイファミリー」第1クールの放送予定はありません。

お隣の石川県でも放送はありませんが、長野県では土曜の夕方に放送されていました。

【スパイファミリー】富山県が10月以降に放送局追加になる可能性は?

期待できる点があるとすれば、放送局の後日追加ですね。例えば大分県の大分朝日放送は、ずっと放送されていなかったものの急遽10月3日(月)からの第1クールの放送が発表されました。

また「スパイファミリー」は第2クールの後に映画化も控えているのでは?という噂もありますので、もし本当であれば映画公開前に数日間でTVアニメを一挙放送する可能性も否定できません。呪術廻戦なんかは映画化前に地上波で一挙放送していましたね。

あくまでも現時点で放送予定が発表されていないだけで、今後ずっと放送されないと決まっているわけではないので、地上波の放送は辛抱強く待ちましょう。

Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東であれば、地上波の縛りにとらわれずスパイファミリーを楽しむことができますので、原作漫画が好きな方はそちらで視聴されると良いかもしれません。

※2022年9月26日 追記
スパイファミリー公式HPにて、“チューリップテレビ”で10月14日(金)より毎週金曜26:25~26:55に第1クールが放送されることが発表されました!やっぱり地上波での放送は嬉しいですよね。

【スパイファミリー】富山県の放送予定 まとめ

2022年9月現在、富山県で「スパイファミリー」の放送予定は無いようです。しかし他県では10月に入ってから第1クールを放送するケースも見受けられる為、今後放送局追加という形で富山県でも放送される可能性はゼロではありません。

これだけ話題になっているスパイファミリーですから、是非富山県の地上波でも放送して欲しいですね。

ようやく富山県でも、10月14日(金)より第1クールが放送開始となります。放送局は“チューリップテレビ”で、時間は26:25~26:55。他県よりは遅れてのスタートとなりますが、地上波での放送を決定してくれたチューリップテレビに感謝ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました