【スパイファミリー】完結はいつ?

今まさに人気絶頂と言える「スパイファミリー」ですが、完結するとしたらどんな形になるんだろう、と疑問に思ったことはありませんか?

今回はネット上の結末予想を参考に、「スパイファミリーがいつ、どんな形で完結するか」を考えてみたいと思います。

【スパイファミリー】完結はマンガの何巻あたり?

ネット上では当初から一貫して物語のテーマとなっている、主人公ロイドに課せられたオペレーション“梟(ストリクス)” が任務完了となった時点で結末を迎えるのでは?という意見が多いです。確かに最近は「鬼滅の刃」のように、あらかじめ設定された課題(鬼滅では無惨を倒すこと)をクリアした時点で物語が完結するマンガが多い傾向にあります。あれだけ人気となった「鬼滅の刃」ですが、23巻と以外に早く完結しました。

アニメ公開前の時点で原作マンガでは、オペレーションの対象であるドノバン・デズモンドがやっと姿を現したところですから、任務完了までは恐らくあと5~10巻は最低でもかかるでしょう。となると、完結は早くても20巻あたりと考えるのが妥当です。有名な話ですが、マンガの表紙を飾る“椅子”もきっと限りがあるでしょうし。

【スパイファミリー】表紙に使われる“椅子”に隠された秘密とは?

ですが個人的に、この「メインテーマはあるけど基本ホームコメディ」というスタイルは同じジャンプコミックスの「銀魂」を連想させるんですよね。銀魂は77巻まで続きました。「スパイファミリー」も日常のドタバタや、時折指令を受ける別のミッションの話を盛り込むことで完結を遠ざけることはいくらでも可能です。

「鬼滅の刃」に代表される最近のコミックスの完結傾向と作品のスタイルから、私は完結を25巻~30巻と予想します。25巻で完結だとすると、およそ2030年頃の完結でしょうか。

【スパイファミリー】いつか完結するとき、終わり方は?

完結するとしたら、一番気になるのは「偽装家族の最期」だと思います。でもそれには家族それぞれの正体をバラさないといけないかもしれません。

【スパイファミリー】正体はいつバレる?

現時点で完結を予想するとなると、

①ロイドの任務が完了し、3人は正体を明かして本物の家族となる(ハッピーエンド)
②ロイドの任務が完了し、3人は正体を隠して別々の未来を歩む(泣ける展開)
③ロイドの任務は完了するが、3人は偽装家族を継続する(エンドレスコメディ)

辺りが妥当かな、と。いずれにしても、恐らくロイドの任務完了が物語の結末なのだろう、と考えています。問題はロイドの任務がどんな形で完了するか、だと思うのですが、Twitterではこんなコメントもありました。

私はフォージャー一家のファンなので、できれば想像したくない最期なのですが。。こちらも可能性としては十分あり得ると思います。

【スパイファミリー】完結はいつ? まとめ

勝手な予想ですが、「物語は25巻あたりでロイドの任務が完了し、偽装家族の今後を決めるのがラストシーン」と思います。もちろん、いつまでもフォージャー一家のコメディを楽しめるのも悪くないんですけど。

偶然家族となった特殊な3人がどんな最期を迎えるのか。予想しながら最新刊を待つのも楽しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました