【スパイファミリー】正体はいつバレる?

「SPY × FAMILY(スパイファミリー)」は登場人物の多くが正体を隠しています。でもいくらスパイだからって、家族としてあれだけトラブルに巻き込まれたら正体がバレてもおかしくないですよね?

今回はみんなの正体がいつバレるのか予想してみました。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】正体がバレるのはいつ?

ネット上では皆さん、物語の終盤~最終話のあたりで正体がバレるのでは、という意見のようです。「正体を隠す」ことをテーマに掲げているので、もちろん可能性としては高いはず。

でも個人的には、物語の中盤にお互いの正体がバレた上で、それでも家族として生きていくのかという話も観てみたい気がします。もちろん、お互いの正体がわかっていればトラブルに巻き込まれても今まで以上の連携プレーで解決できるでしょうし、それはそれで面白いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】誰の正体が最初にバレる?

これは個人的な意見ですが、最初に正体がバレるのはロイドの妻である殺し屋、ヨルだと思います。

理由は、ヨルの正体をばらすことでロイドとの関係を引き裂きたいと考えている人物がいるから、という点にあります。

その人物とは2人、ヨルの弟であるユーリとロイドに好意を寄せる女スパイ、夜帳(とばり)です。特に夜帳が怪しいですね。スパイですからその気になれば身辺調査なんて簡単でしょうし、なにより片思いの力が強力です。一方でユーリも国家保安局に努めているので、こちらもその気になればヨルの正体を暴けます。

今後の話の展開次第ですが、ヨルの正体がバレるのをきっかけとした話が今後登場するような気がしています。

【スパイファミリー】正体はバレる?まとめ

なんにせよ、「いつ正体がバレるの?」と読者をハラハラさせるこの設定はやばいですよね。私もすっかりスパイファミリーの虜です。みんなが最も関心のあるテーマなだけに、そう簡単には正体はバレないでしょう。そしてバレるときにはきっと、読者があっと驚くようなストーリー展開が用意されるでしょうから、今はハラハラしつつ、楽しみにその日を待つのも良いんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました