【スパイファミリー】豪華客船編の映画化はある?時期はいつ頃?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

分割2クールでのテレビアニメ化が話題となっている「スパイファミリー」ですが、第2クールが放送直前の現在、〈豪華客船編〉のアニメ化がファンの間で熱望されているようです。

原作漫画の中でもやや長編となっている〈豪華客船編〉ですが、第2クールでの放送もしくは映画化はあり得るのでしょうか。

今回はスパイファミリーの〈豪華客船編〉について、アニメ化の予定があるのか予想していきます。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】豪華客船編はアニメ第2クールで放送される?

2022年10月1日より放送されるTVアニメ第2クールでは、〈豪華客船編〉の放送までストーリーは進展しないものと思われます。

2022年4月より放送となった第1クールは全12話で、原作漫画の1~3巻の内容がアニメ化されました。そして10月より始まる第2クールは、最大でも13話であることが明らかになっています。

TVアニメ「スパイファミリー」の話数は全何話?

こちらのPVからも分かるように、第2クール最大の山場となるのは〈爆弾テロを阻止せよ〉の部分。原作漫画でいうところの4巻ですね。ということは、第2クールは原作漫画のストーリー展開に比較的忠実だろうと推測できます。

こちらがスパイファミリー公式Twitterで公開された新ビジュアル。左側に第1クールには登場しなかった女性が描かれていますね。これはロイドと同じ“WISE”のエージェント、夜帷(トバリ)です。

夜帷が登場するのは原作漫画の5巻後半から6巻。先程の爆弾テロ編と夜帷の一件を考慮すると、TVアニメ第2クールは原作漫画の4~6巻が放送されると考えて間違いないはず。

対して〈豪華客船編〉は、原作漫画の7巻最後から9巻にあたります。豪華客船編は現状、スパイファミリーの中でも非常に重要な内容だと思われるため、サラッと流すようにアニメ化されるということは無いと思われます。

TVアニメ第2クールでは〈豪華客船編〉の放送は恐らくないでしょう。

【スパイファミリー】豪華客船編の映画化はある?

「鬼滅の刃」「呪術廻戦」のように、最近アニメ化されて話題となったジャンプ系コミックスは、アニメ化の勢いのまま映画化される傾向にあります。

「スパイファミリー」も第1クールが大ヒットとなりましたし、第2クール終了後にどこかのストーリーが映画化される可能性は十分にあると思います。豪華客船編のボリューム(単行本1冊半)は映画化するのにちょうど良いとも言えるので、現状最も映画化に向いているのは間違いなく〈豪華客船編〉でしょう。

映画化を期待する身としては、やはり気になるのは「いつ映画化されるのか」というところ。

もし映画化されるのであれば、間違いなくTVアニメも第3クールが予定されるでしょう。豪華客船編が映画化であれば、第3クールは9巻から11巻、または12巻が題材になるはず。しかし現状は2022年10月4日に10巻が発売予定という所なので、順調に連載されても12巻が発売されるのは2023年夏頃の予定です。第3クールが予定され、実際に制作が始まるのはその後になると思われます。

TVアニメ第3クールを計画し、その前に映画化を予定すると考えると、映画化のタイミングは2024年春から夏あたりが妥当かもしれません。

【スパイファミリー】豪華客船編のアニメ化 まとめ

Twitterでも、〈豪華客船編〉のアニメ化や映画化を望む声が多数挙がっていました。

TVアニメ第2クールの放送内容は公式に発表されていないものの、PVの内容やキービジュアルから、原作漫画の4巻から6巻がアニメ化されるものと思われます。〈豪華客船編〉は7巻以降のため、第2クールでの放送は難しそうです。

〈豪華客船編〉はストーリーの尺としても映画向きですし、これだけの人気を維持したまま今後アニメ化がされないという事も考えにくいため、恐らくは映画化されるのではないかと思っています。ただ時期としては、早くても2024年春頃になるのではないかと。

原作漫画もまだまだ続きそうですし、今後映画化や更なるTVアニメ化でもっと人気が出るかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました