【スパイファミリー】京都府でアニメ第2クールは観られる?

SPY × FAMILY

いよいよ10月より「スパイファミリー」第2クールが始まるわけですが、京都府では地上波で観ることができるのでしょうか。

2022年4月より放送された第1クールは全国的に大人気となりましたし、第2クールを楽しみにしている方も多いと思います。

今回は京都府における「スパイファミリー」の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】京都府は地域によっては地上波で観られない?

2022年4月9日より、テレビ東京をはじめとする各局で放送された「スパイファミリー」第1クール。残念ながら、京都府の民放では放送されなかったんですよね。

地域によって、というのは「近隣のテレビ局が観られる家庭では視聴できた」という意味です。テレビ大阪ではテレビ東京と同じ4月9日より第1クールが放送されましたし、滋賀県のびわ湖放送は5月8日から放送、奈良テレビ放送は7月4日より放送開始となりました。いずれかのテレビ放送が観られる地域の場合はラッキーでしたね。

第2クールについては、現時点でテレビ大阪とびわ湖放送のみ放送予が発表されています。

【テレビ大阪の放送予定】
10月1日(土)より 毎週土曜23:00~23:30【びわ湖放送の放送予定】
11月6日(日)より 毎週日曜25:30~26:00

京都府は第1クールに続き第2クールについても放送予定は発表されていません。ただ他県では後で2日間の一挙放送をした場合もある(福井テレビジョン)ので、もしかすると今後どこかで放送されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】実は第1クールに京都府がモデルの話があった?

話は少し逸れますが、第1クールの第12話〈ペンギンパーク〉は京都水族館がモデルになっている可能性があるようです。

ペンギン一羽ずつに名前が付けられて表示されている水族館は少ないですし、確かに言われてみれば飼育場のレイアウトも京都水族館のものに似ています。

作者の遠藤達哉先生は茨城県の出身だそうですが、もしかすると取材や旅行で京都水族館を訪れていたのかもしれませんね。

【スパイファミリー】京都府の放送予定 まとめ

2022年9月現在、残念ながら京都府のテレビ局で「スパイファミリー」が地上波放送される予定は現時点でありません。テレビ大阪やびわ湖放送では放送されるので、映る地域にお住まいの方はラッキーですね。

第1クールの傾向をみると、後日放送局が追加になるケースも多いため、今後京都府でも放送される予定が発表された場合はこちらに追記したいと思います。

なるべく早く、確実に視聴したいという方はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東などを利用されると良いかもしれません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました