【スパイファミリー】微妙だと思う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大人気ですね、「スパイファミリー」。アニメ化も決まって勢いに乗る本作ですが、微妙だと感じる人もいるみたいです。

今回は「スパイファミリーが微妙」という意見を集めてみました。

【スパイファミリー】嫌いな人いる?

スポンサーリンク

【スパイファミリーが微妙】アニメ化が向いてない?

設定は「スパイの夫、殺し屋の妻、超能力者の娘」と重ためなのに、コミカルな日常を描くのが「スパイファミリー」の良さだと思っています。

でもアニメ公開となると話が違ってきます。マンガは読み手のペースで進むことができますが、アニメは一定のペースで30分間視聴者を留めておかなければいけません。この「30分間」という時間が「スパイファミリー」にはマッチしていないのでは、という意見。

短い話を30分に間延びさせたり、逆に長い話をギュッと凝縮したりすると、アニメを観ていて違和感を感じるかもしれません。ただスパイ・殺し屋と“動きがあるから楽しめる”キャラクター設定であることから、個人的にはアニメ化に期待していたりします。

アニメが公開されると、今まで微妙と感じていた人の意見も変わってくるかもしれませんね。

【スパイファミリーが微妙】長編に向いてない?

「スパイファミリー」に何を求めるかによって、意見が分かれそうなのがこちら。

「銀魂」のように、基本的にはコメディで進む物語が好きな読者からすると、時折挟まれる長編は退屈に感じるかもしれません。もっと笑いが欲しいというか。

ただ、特殊な家族の今後の展開だったり、物語の大きなストーリーの進展を望む人には長編が刺さると思います。このあたりのバランスが、人気の浮き沈みを左右するかもしれないですね。

こちらもアニメ化によってどんな使われ方をするのかが気になるところ。

【スパイファミリーが微妙】話が進んでいくと面白くない

個人的にもこの意見には同意です。少しコメディ要素が減ったというか。

多くの方の意見を見ていると、「スパイファミリー」にドタバタコメディを求める人が多いんだな、と感じます。序盤(1、2巻)がその傾向が強かったのが余計にそう思わせます。

でも“スパイもの”と考えればシリアス路線も決して悪くないはず。先程と同じになりますがやはりバランスなんでしょうね。

【スパイファミリー】微妙? まとめ

とはいえ、「微妙だ」と感じている意見は全体の本当に少数だけでした。アニメ向きではないとの意見も、それだけこの作品に期待している事の裏返しのようにも感じます。

よく目にするのは「スパイファミリーやばい!」といったポジティブな意見でした。アニメ化によって、今までマンガを知らなかった方がどんな反応をするのか、今からとても楽しみです。

「スパイファミリー」がやばい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました