【スパイファミリー】保安局中尉役の声優は加瀬康之さん!プロフィールと過去作品を紹介

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

TVアニメ「スパイファミリー」で、ユーリが所属する保安局の中尉の声を担当されている声優は加瀬康之さんという方です。

現状スパイファミリーで中尉の登場シーンは決して多くはありませんが、その声にどこか聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。

今回は声優の加瀬康之さんについて、プロフィールや過去作品から魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】保安局中尉はどんなキャラ?

登場シーンは多くないものの、Twitter上では意外にも多くのファンが声をあげている保安局中尉。

スパイファミリー公式HPでもその素性は明かされていません。

中尉
ユーリの上司。尋問相手にタバコの火を押し付ける非情さと、倒れたユーリを介抱する部下思いな面を併せ持つ。

SPY×FAMILY公式ファンブックより引用

公式ファンブックにも、これしか情報がありませんでした。

それでも中尉の人気が高いのは、その声を担当される加瀬康之さんが影響しているのだろうと予想されます。ここからは中尉役を務めている加瀬康之さんについて深掘りしていきます。

【スパイファミリー】中尉役の声優、加瀬康之さんはどんな人?

加瀬康之さんのプロフィール

名前 加瀬康之
なまえ かせ やすゆき
愛称 かせぽん
性別 男性
出身 東京都大田区
生年月日 1971年3月14日
血液型 O型
身長 170cm
事務所 大沢事務所
公式サイト 加瀬 康之(かせ やすゆき) – 大沢事務所

1995年から声優として活躍されている加瀬康之さん。年齢は2022年8月時点で51歳のベテラン声優です。

1995年から2007年10月31日まではマウスプロモーションに所属していましたが、その後フリーとなり2007年12月1日より大沢事務所に所属しています。

加瀬康之さんがご結婚されているかについては、情報が明らかになっていません。恐らくプライベートについてメディアに公表されないタイプの方なのだろうと思います。

加瀬康之さんの過去作品

加瀬康之さんは主に吹き替え映画で活躍されている声優さんです。吹き替えで担当した俳優をご紹介します。

【吹き替えで担当した俳優】
アーロン・ポール
クリス・エヴァンス
ジェームズ・フランコ
ジョシュ・スチュワート
ベン・フォスター
ポール・ベタニー
ライアン・レイノルズ
レオナルド・ディカプリオ
など多数

またもちろんアニメでも、たくさんのキャラクターを演じてこられました。

【アニメで担当したキャラクター】
NARUTO ーナルトー(カンクロウ役)
ジョジョの奇妙な冒険 (支倉未起隆役、ファニー・ヴァレンタイン役)
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ(南佳高役、キューエル・ソレイシィ役)
ファイナルファンタジーVII リメイク(ジョニー役)
進撃の巨人2(ゲルガー役)
など多数

他にもマーベル・コミック作品に登場するヒーロー、デッドプールの実写版吹き替えも担当しています。

加瀬康之さんの魅力とは?

数多くの吹き替えを担当されていることから、その演技力は折り紙つき。演じてきたキャラクターは語尾に特徴があったり、自分を宇宙人だと思っていたりと個性的なものも多く、演技の幅もとても広いと言えるでしょう。

【スパイファミリー】保安局中尉役の声優 まとめ

今回はスパイファミリーの保安局中尉役、声優の加瀬康之さんをご紹介しました。

加瀬康之さんは海外映画の吹き替えも多数担当されているベテラン声優さんで、演じてきたキャラクターの個性を引き出すことができる演技力と演技の幅を持った方でした。

2022年10月から公開のアニメ第2期で中尉が登場するかは不明ですが、第2期でも加瀬康之さんの声が聴けるシーンがあるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました