【スパイファミリー】ロイドの年齢は何歳?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「スパイファミリー」の主人公、ロイドはスパイだけあって、年齢をはじめとして個人情報のほとんどが非公開となっています。

今回は「スパイファミリー」で最も謎の多い、主人公ロイドの年齢を予想してみました。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイドの年齢は?偽装家族から探る

ロイドとは違い、妻であるヨルの年齢は27歳と公開されています。

注目するのは、ヨルがロイドに対し常に敬語を使っているというところ。作品中では年齢に関する会話は全くないものの、ヨルはロイドを“目上のひと”として接しています。スパイであることもあってか、終始落ち着きのあるロイドに対し、ヨルは無意識的に「自分より年上」と感じているのかもしれません。

もう一つ。ロイドがWISEから受けたオペレーションが“娘を作って小学校に入学させる”というのも気になります。小学校入学ということは、6歳の子供ということになるわけで、20代前半の男性が6歳の子供を育てていると少し違和感があるかもしれません。

これらの設定から、ロイドの年齢は29~35歳あたりなのではないかと予想できます。

【スパイファミリー】ロイドの年齢は?時代設定から探る

物語の時代設定は、“終戦から十余年たった頃”となっています。東西が分断されているということから、場所はドイツをイメージしているのかもしれません。ちなみに戦時中、ロイドが10歳前後だったと思われる回想シーンが出てきます。

「スパイファミリー」の舞台はドイツ?

更に、ロイドがスパイを始めてから十数年経過していることも物語の中で語られています。あまり幼い時からスパイを始めたとは考えにくく、仮に始めたのが18歳だとしたら、現在は30歳前後と考えるのが妥当でしょう。

【スパイファミリー】ロイドの年齢は?当時の結婚情勢から探る

1960年代あたりのドイツやイギリスの結婚事情をざっくり調べてみました。

女性は平均24歳、男性は平均27歳程度だったようです。ヨルが27歳でまだ結婚していないのを気にしていたことからも、おおよそ当時の時代背景を参考にしているものと思われます。

男性の平均結婚年齢が27歳の時代に、6歳の子供がいてもおかしくないロイドの年齢…とすると、30~33歳あたりになるのかな、と思います。

【スパイファミリー】ロイドの年齢は?まとめ

まとめると、

27歳のヨルより年上と思われる⇒28~35歳
スパイを初めて十数年⇒30歳前後
当時の平均結婚年齢は27歳で子供が6歳⇒30~33歳

ということで、私の予想は30~32歳となりました。

年齢については恐らく今後も公開されないでしょうから、他にも推定する要素が出てきたら考えてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました