【スパイファミリー】トバリ役の声優は佐倉綾音さん!プロフィールと過去作品は?

SPY × FAMILY

アニメ「スパイファミリー」第2クールで新しく登場したキャラクターといえば、ロイドこと〈黄昏〉と同じスパイであるフィオナ・フロスト(トバリ)ですよね。アニメでの声を担当されているのは佐倉綾音さんという声優さんです。

物語の後半はこのトバリと黄昏がミッションに関わる話が展開されるはずなので、ストーリー的に重要なポジションとなっているキャラクターと言えるでしょう。

今回はフィオナ・フロスト(トバリ)と、その声を担当する佐倉綾音さんを紹介します。

【スパイファミリー】トバリはどんなキャラ?

黄昏とは同じ組織である西国情報局対東課WISE(ワイズ)に所属しているトバリ。トバリにとって黄昏は師匠という存在で、以前「感情を殺せ」と黄昏に指導されたのを忠実に守っているためか、その表情からは一切の喜怒哀楽を読み取ることができません。

一件クールビューティーに見えるトバリですが、実は心の中は黄昏への恋心でいっぱいという乙女な一面が。その恋心は他人の心が読めるアーニャが胸焼けを起こしてしまうほど。

そんなトバリの夢(野望)は「黄昏のお嫁さんになること」。そのため既に黄昏(ロイド)の妻となっているヨルに対してはライバル心むき出しです。とはいえ超がつくほどの天然キャラであるヨルには、トバリの強い嫉妬はあまり響いていないような感じなのが面白いところ。

果たしてトバリの恋心は実る時がやってくるのでしょうか。今後のストーリー展開にも注目ですね。

【スパイファミリー】とばり(夜帷)がかわいい!キツそうな見た目とのギャップ

【スパイファミリー】トバリ役の声優、佐倉綾音さんはどんな人?

「あやねる」「あーちゃん」などの愛称で呼ばれることが多い佐倉 綾音(さくら あやね)さん。主にアニメやゲームで声優さんとして活躍されています。

佐倉 綾音さんのプロフィール

名前 佐倉 綾音
なまえ さくら あやね
性別 女性
生年月日 1994年1月29日
年齢 28歳(2022年11月時点)
血液型 B型
出身地 東京都
身長 157cm
所属事務所 青二プロダクション
公式サイト 佐倉 綾音|青二プロダクション

中学時代に劇団に所属していた佐倉綾音さんは、劇団のボイストレーニングの授業の時に講師より「声の仕事をした方が良い」と言われたのをきっかけに声優の道へと進むことになったんだとか。

2018年3月3日、第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞を受賞されている実力派の声優さんです。

佐倉綾音さんの過去作品

声優歴は12年と比較的若手に類する佐倉さんですが、これまでに数多くのアニメで重要キャラクターを担当されています。

・夢喰いメリー(メリー・ナイトメア)
・PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)
・東京レイヴンズ(大連寺鈴鹿)
・ご注文はうさぎですか?(ココア)
・テラフォーマーズ(エヴァ・フロスト)
・ニセコイ:(小野寺春)
・緋弾のアリアAA(間宮あかり)
・僕のヒーローアカデミア(麗日お茶子)
・魔法少女育成計画(ラ・ピュセル)
・ボールルームへようこそ(花岡雫)
・東京喰種トーキョーグール:re(米林才子)
・五等分の花嫁(中野四葉)
・ブラッククローバー(ネロ / セクレ・スワロテイル)
・進撃の巨人(ガビ・ブラウン)
・見える子ちゃん(二暮堂ユリア)
など多数

【スパイファミリー】トバリ役の声優は佐倉綾音さん まとめ

今回はアニメ「スパイファミリー」に登場する重要キャラクターのフィオナ・フロスト(トバリ)と、その声を担当される声優の佐倉綾音さんをご紹介しました。

個人的には2012年に放送された「サイコパス」に登場する霜月美佳の声の印象が強いです。

トバリはクールビューティーな表の顔と、黄昏に恋する乙女という裏の顔を併せ持った個性的なキャラクターなので、今後佐倉綾音さんの演技でどのようにアニメで表現されるのかも見どころになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました