【スパイファミリー】とばり(夜帷)がかわいい!キツそうな見た目とのギャップ

SPY × FAMILY

「スパイファミリー」に登場する夜帷(とばり)、かわいいですよね。何といってもクールビューティーな見た目と裏腹に、内面は乙女全開なところがイイ。フォージャー家の母、ヨルさんとはまた違った魅力があります。

アニメ第2クールでも登場する夜帷(とばり)。一体どんなキャラクターなのか整理してみました。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】夜帷(とばり)がかわいい!どんなキャラクター?

夜帷(とばり)はロイドと同じ西国のスパイで、西国情報局対東課WISE(ワイズ)に所属しています。ロイドことエージェント〈黄昏〉は夜帷の師匠にあたるようです。

夜帷(とばり)という呼び名はコードネームで、名前は「フィオナ・フロスト」といいます。ただロイドがそうであるように、職業上フィオナという名前が偽名である可能性は否定できません。

【スパイファミリー】父役である“黄昏”の本当の名前は?

師匠である黄昏から「感情を殺せ」と指導され、その表情から一切の喜怒哀楽を消し去った夜帷はまさにクールビューティー。そんな夜帷の心の中はというと、心が読めるアーニャが胸焼けをおこしてしまうほどの黄昏への恋心でいっぱいなんですよね。夜帷がファンに人気なのは、外見と内面のギャップがあるからこそ。

そんな夜帷の身長は公式ファンブックによれば172cm。視力は5.0以上あるようで、黄昏を常に遠くから見守っています。表向きは黄昏と同じバーリント総合病院に勤務していることになっており、任務がある時には日中でも黄昏と顔を合わせて会話することができます。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】夜帷(とばり)がかわいい!ヨルはライバル?

黄昏に対して異常なまでに愛情を抱く夜帷。将来の夢(野望)は「黄昏のお嫁さんになること」なんだとか。

しかし当の黄昏は偽装家族とはいえ妻子がいる身。当然夜帷は黄昏の妻となっているヨル・フォージャーに強い嫉妬を抱いています。バチバチのライバルですね。

夜帷はヨルを自分の手で排除するのではなく、何らかの理由で黄昏がヨルに失望するよう、じっと機会をうかがっています。ただヨルが天然キャラであるうえに戦闘能力が異常に高いため、なかなか上手くいきません。それどころか逆に、ヨルがロイドを夫として見つめ直す機会を与えてしまったり。

果たして夜帷はヨルに勝てる(?)日は来るのか、今後のストーリーが楽しみですね。

【スパイファミリー】夜帷(とばり)がかわいい!今後の登場は?

夜帷は黄昏と職業柄近しい存在ですし、ヨルのライバルという強力なキャラクター設定があるため、今後もストーリーに夜帷が登場する事は何度かあると思われます。

黄昏のお嫁さんになる事を夢見つつ、結局はフォージャー家の絆を深めるために一役買ってしまう夜帷。黄昏もどこかのタイミングで、夜帷を同僚ではなく一人の女性として意識することもあるかもしれません。

黄昏がヨルと夜帷のどちらを最終的に選ぶのかも、今後の展開として楽しみなところです。

【スパイファミリー】夜帷(とばり)がかわいい!まとめ

クールビューティーな見た目とは裏腹に、脳内はお花畑で黄昏のことしか考えていない夜帷。今後はどんな暴走っぷりで黄昏への恋心を爆発させるのでしょうか。

ファンの多いキャラクターですし、任務中に突然死亡したりというストーリーは予想しにくいですし、今後も時折ある意味でフォージャー家に立ちはだかっていくことでしょう。

これからのスパイファミリーの行方が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました