【スパイファミリー】ロイド、ヨル、アーニャの血液型は?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

「スパイファミリー」に登場するメインキャラのロイド、ヨル、アーニャはその素性があまり公表されておらず、公式ファンブックを見ても3人の血液型に関する情報はありません。

これは日本人特有なようですが、血液型って本人の性格を決める重要な要素だって言いますよね。果たして3人の血液型は何型なんでしょうか。

今回はロイド、ヨル、アーニャの血液型を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ロイドの血液型は?

【ロイドのキャラクター紹介】
常に感情を殺し、任務のためには非情な手段も厭わない〈黄昏〉。その強固な意志と驚異の諜報能力で、難関任務に挑んでいる。

スパイファミリー公式ファンブックより引用

「伝説のエリートスパイ」という正体を隠し、「真面目で優しい父親・夫」を演じるロイドこと黄昏。

物語の主人公でありながら、経歴や内面に関する情報がほとんどないロイドですが、ストーリーから読み取れる性格を挙げてみます。

【ロイドの性格】
戦争を回避する為にはどんな任務もこなす・・・責任感がある
百の顔を持つ変装の達人・・・几帳面
娘の教育も家事も積極的・・・きっちりしている

几帳面で真面目、きっちりした性格といえば、一般的に該当する血液型はA型だと思います。

与えられた重大任務、“オペレーション梟”を完遂するためにコツコツ実績を積み重ねるところなど、A型の性格にぴったりだと思うのですが、どうでしょうか。

【スパイファミリー】ヨルの血液型は?

【ヨルのキャラクター紹介】
機械のように淡々と標的を倒す、殺し屋〈いばら姫〉。国に仇なす敵を排除することが、大切な人を守ることに繋がると考えている。

スパイファミリー公式ファンブックより引用

「殺し屋」という正体を隠し、慣れない家事に奮闘しながらも「優しい母・妻」を演じるヨル。

ヨルはたった一人で幼かった弟ユーリを育てるため、殺し屋という道で生きていくことを選びました。

【ヨルの性格】
殺し屋となってもユーリを守る・・・信念が強い
家庭ではロイドやアーニャに安らぎを与える・・・ゆったりしている
普段は優しいがスイッチが入ると容赦なく攻撃・・・気分の上下が激しい

おっちょこちょいな一面が多数みられるヨルですが、彼女の性格を整理すると血液型はAB型なのではないかと思います。

「二面性を持つ方が多い」と言われるAB型。ちなみにロイドがA型だと仮定すると、一般的にA型とAB型の相性は良いものの、お互いを理解するのに少し時間がかかるんだとか。

【スパイファミリー】アーニャの血液型は?

【アーニャの キャラクター紹介】
物心ついた時から他人の心が読めたアーニャ。その能力を活かして日常生活を楽しみつつ、両親の仕事を手伝うこともある。

スパイファミリー公式ファンブックより引用

「他人の心が読める」という能力を隠し、全員の正体を知りながらも生活を楽しむアーニャ。

アーニャの出生の秘密は明かされておらず、超能力がどうして彼女に宿ったのかは詳しく語られていません。

【アーニャの性格】
毎日がわくわく!・・・好奇心旺盛
能力を使って相手を助ける・・・優しい
勉強は苦手・・・興味のない事にはとことん無関心

娯楽に飢えていて、わくわくするものには目がないアーニャの血液型は、ズバリB型と予想します。

「好奇心旺盛」といえばB型と言われることが多いですよね。言い換えると「本能に正直」ということなんだそうですが、個性的で自分に正直なアーニャはB型の性格にぴったりです。

他にもB型には「楽天家」「急に飽きる」といった特徴もあるんだとか。思い当たるところがありすぎて、考えれば考えるほどアーニャがB型としか思えなくなってしまいます。

【スパイファミリー】フォージャー家の血液型 まとめ

個人的な予想をまとめると、

ロイド:A型
ヨル:AB型
アーニャ:B型

なのではないかと思います。

恐らく今後も3人の血液型が好評されることは無いと思うので答え合わせはできませんが、ストーリーの中から自分なりにキャラクターの血液型を予想するのって楽しいですよね。

他のキャラクターについても今後予想していけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました