ユニクロの購入品、セール品でも返品できる?

暮らし

ユニクロのセール品、価格が非常にお買い得になっているのでつい買ってしまうのですが、後になって返品したくなることはありませんか?

ブランドの直営店やネットショップで販売されている洋服は通常、セール品は返品や交換を受け付けてくれないのが普通だと思いますが、ユニクロはどうなんでしょうか。

今回は2022年11月現在、ユニクロのセール品が返品できるのかを調査しました。

スポンサーリンク

ユニクロのセール品は返品できる?

2022年現在、ユニクロではセール品であっても返品に応じてもらえます。ありがたいですよね。

ユニクロでは返品・交換ができる期間を次のように定めています。

【返品・交換可能な期間】
店舗:購入日を含む30日以内
オンラインストア:出荷日を含む30日以内

返品・交換ができない場合はどんな時かというと、

【返品・交換ができない場合】
・返品期限を超過している
・タグ、ボタンなどの付属品が付いていない、または破損している
・裾上げなどのお直しをしている
・使用済み(洗濯含む)
・購入者側でキズや汚れが発生している
・商品に香水などニオイが付着している
・異物(動物の毛など)が付着している
・購入者が過度な返品・交換を繰り返している
・転売目的であると判断される
・不正な手段で購入・調達されている
・同じ商品を50点以上返品する
・ユニフォームとして注文した商品
・UNIQLO FLOWER
・その他UNIQLOにて返品・交換が適当ではないと判断

要するに普段の買い物の範囲内であれば、未使用の場合は返品・交換ができるというわけです。

購入したときが通常価格だったのか、セール価格だったのかは問題になっていない為、安心して返品を依頼することができますね。

スポンサーリンク

ユニクロのセール品を返品するときに必要なもの

もちろん、未使用品の商品をただ持って行っただけでは返品・交換することができません。本人が購入者であることと、購入時の価格を証明するために次のようなものが必要となります。

【返品・交換する時に必要なもの】
・商品
・レシート
・パッケージ、ノベルティなどの付属品
・売上伝票(クレジットカード払いの場合)

ちなみにタグを外してしまっても、タグを含む付属品が揃っている場合には返品・交換が可能です。「試着する時にタグを外してしまった…」と落ち込む必要は無いので安心ですね。

一方返品は、購入した店舗(支払いした店舗)でのみ可能となっている点には注意が必要です。オンラインストアで購入した商品は最寄りの店舗に返品する事はできず(裏ワザあり)、オンラインストアにて返品手続きを行って倉庫に返送する必要があります。

オンラインストア購入品を店舗に返品する裏ワザについてはこちらを参照ください。
【ユニクロ】「返品を断られた」とならない為に気をつけること

ユニクロのセール品は返品できる? まとめ

ユニクロではセール品であっても、条件を満たせば返品・交換が可能です。条件と言っても難しいものは無く、通常価格の商品と同じ条件となっています。

勢いでセール品を購入したものの、実は不要なものだったり、既に似たようなものを持っていたという場合もありますよね。セール品は確かにお得ですが、着用しないのならもったいないので、返品・交換サービスを賢く使うようにしましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました