【スパイファミリー】三重県で観るには?第2クールの放送はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

2022年4月よりテレビ東京他で放送開始となった「スパイファミリー」ですが、三重県では地上波で放送されていなかったんですよね。

ですが9月現在、いよいよ三重県でもスパイファミリーが放送開始となることが決定しました!

今回はTVアニメ「スパイファミリー」の、三重県での地上波放送についてご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】三重県でも第1クールが放送開始!

今まで地上波での放送が無かった三重県ですが、“三重テレビ”で第1クールの放送が開始されることがスパイファミリー公式HPにて発表されました。三重テレビは7チャンネルですね。

【三重テレビの放送予定】
10月4日(火)より
毎週火曜17:00~17:30
※放送されるのは第1クール

テレビ東京他で放送されたのが4月ですから、半年遅れでのスタートとなります。それでも多くのテレビ局が深夜の放送となる中、子供が観やすい夕方に設定されているのは良いですよね。

「スパイファミリー」の対象年齢は?子どもが観ても大丈夫?

【スパイファミリー】三重県で第2クールの放送はある?

三重テレビでは、まだスパイファミリー第2クールの放送については予定が発表されていません。

ただ「スパイファミリー」は最初から“分割2クール”で放送されることが決まっていた作品なので、第1クールだけ三重テレビで放送されるという事は無いと思われます。

他県の話にはなりますが、山形県の“さくらんぼテレビ”では第1クールの放送は8月6日から開始されました。テレビ東京から4ヶ月遅れてのスタートですね。当初は第2クールの放送があるとすれば1クール(3ヶ月)挟んで2023年になるかと思われましたが、実際は連続2クール(10月29日~)で放送されることが発表されました。

これだけ人気になっている作品なので、もしかすると三重テレビもさくらんぼテレビと同様、連続2クールで放送されるかもしれませんね。

正式な発表があり次第、こちらに追記したいと思います。

【スパイファミリー】三重県の放送予定 まとめ

いよいよ三重県でも「スパイファミリー」第1クールが放送開始となります。10月4日(火)より、毎週火曜17:00~17:30、チャンネルは三重テレビ(7ch)。

スパイファミリーは子供にも大人気なようなので、夕方の放送は歓迎する家庭も多いのではないでしょうか。

テレビ東京他では10月1日より第2クールが放送開始となりますが、三重テレビで放送される予定についてはまだ情報がありません。公式に発表があり次第、こちらに追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました