【スパイファミリー】岩手県でアニメ第2クールの放送はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

いよいよテレビ東京他で2022年10月1日より、「スパイファミリー」アニメ第2クールが放送開始となりますが、岩手県での放送はあるのでしょうか。

岩手県では当初、スパイファミリーの放送は予定されていませんでしたが、後日放送局が追加になる形で放送がスタートしました。

今回はスパイファミリー第2クールを岩手県の地上波で観ることができるのかをご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】岩手県で第1クールは6月10日より放送

岩手県で第1クールを放送したのは“IBC岩手放送”です。6チャンネルですね。2022年6月10日(金)より毎週金曜25:55~26:25に放送されました。

週末の金曜日深夜に放送されたので、リアルタイムで視聴しやすかった方も多いのではないでしょうか。意外にも他のテレビ局では金曜深夜の放送はあまりされていないようです。

【スパイファミリー】岩手県で第2クールは放送される?

2022年9月18日現在、IBC岩手放送にて第2クールが放送される予定については正式に発表されていません。

ただ、「スパイファミリー」 は最初から“分割2クール”での放送が決定していた作品なので、第1クールを放送したテレビ局であれば第2クールの放送が予定されているものと思います。

他県の話にはなりますが、山形県の“さくらんぼテレビ”では8月6日から第1クールが放送開始となりました。当初の予想では、第2クールの放送があるとしても2023年になるとも言われましたが、実際は10月29日より(連続2クール)放送されることが発表されたんです。

テレビ東京よりも早く岩手で第2クールが放送開始となる事は無いので、10月以降のどこかで第2クールの放送が予定されているものと思います。一番可能性として高いのは、第1クールと同じく2ヶ月遅れの12月頃ではないでしょうか。

【スパイファミリー】岩手県で観るなら まとめ

岩手県でスパイファミリーを放送したテレビ局は“IBC岩手放送”(6ch)です。第2クールの放送については現時点でまだ情報はありませんが、恐らくは他県と同じように第2クールも少し遅れて放送になるものと思います。

人気の作品なので、地上波での放送が待ちきれない!という方はBSテレ東(10月2日24:35~毎週日曜放送)や、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービス(10月1日23:30頃~毎週土曜配信)を利用するという手もありますね。

第2クールはどんな盛り上がりになるのか、今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました