【スパイファミリー】石川県でテレビアニメの放送はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

2022年4月よりテレビ東京他で第1クールが放送されたテレビアニメ「スパイファミリー」ですが、石川県は放送局に挙がっていませんでした。

いよいよ10月からは第2クールが放送開始となりますが、このまま石川県では放送されないのでしょうか。

今回は石川県における「スパイファミリー」の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

スパイファミリーは石川県で放送される?

テレビ東京は主に関東圏の放送局の為、石川県では観ることができません。2022年9月現在、残念ながら石川県でスパイファミリーが放送される予定は発表されていないようです。

ちなみにお隣の富山県でも放送されていませんが、岐阜県では放送されました。福井県は当初放送予定に含まれていませんでしたが、8月に一挙放送という形で第1クールが放送されました。

2022年10月以降にスパイファミリーが石川県で放送される可能性は?

2022年9月現在、10月~11月に放送開始となるテレビ局はスパイファミリー公式HPに記載されていますが、12月以降の予定については発表されていません。期待できるとすれば、12月以降の放送局追加ですね。10月以降にようやく第1クールが地上波放送される県もありますから(三重県、秋田県、大分県)、石川県も今後どこかで放送されるのかもしれません。

運が良ければ、地域によっては岐阜県の“岐阜放送”が映る可能性があるかと思います。岐阜放送のスパイファミリー第2クール放送予定はこちらです。

【岐阜放送の予定】
10月30日(日)より
毎週日曜21:30~22:00

多くのテレビ局が深夜の放送である中、比較的観やすい時間に放送されるのが岐阜放送の特徴です。

それでも、テレビ東京の放送開始は10月1日23:00からですから、岐阜放送が観られたとしても約1ヶ月遅れという形になります。より確実に、より早くスパイファミリーを楽しみたいという方はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用するか、BSテレ東で視聴するのが良いかと思います。

各動画配信サービスの配信は早くて10月1日23:30となり、地上波の放送直後に配信される予定です。

【スパイファミリー】石川県の放送予定 まとめ

2022年9月現在、石川県でスパイファミリーが地上波放送される予定は無いようです。ただこれだけ全国的に人気となっている作品ですから、今後放送局が追加になる可能性は十分にあると思います。

このまま人気が高まれば第2クール放送後に映画化、なんて流れにもなりそうですよね。是非石川県でもテレビアニメを放送して欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました