アニメ「ブルーピリオド」の実写化はある?ドラマ、映画化は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月からアニメ化が決定している「ブルーピリオド」。原作の漫画もとても人気がありますよね。そんなブルーピリオドに果たして実写化はあるのでしょうか?今回はそんな疑問について調査した結果を報告します!

スポンサーリンク

【ブルーピリオド】実写ドラマ、映画化はあり得る?

2021年8月現在、ブルーピリオドの実写化の予定はありません。でも、実写化の可能性はあると言えるでしょう。なぜならブルーピリオドは、“マンガ大賞2020”で見事大賞を受賞しているからなんです。

マンガ大賞を受賞した作品は実写化されることがあります。代表的なのは、テルマエ・ロマエ(2010年大賞受賞)、銀の匙 Silver Spoon(2012年大賞受賞)あたりですかね。

もしアニメ「ブルーピリオド」が放送開始とともに人気が上がるようなことがあれば、間違いなくアニメ映画化、または実写化されることでしょう。

【ブルーピリオド】実写ドラマ、映画化なら公開時期は?

これはなかなか予想が難しいところなんですが、アニメ放送からそこまで期間を空けない可能性が高いです。というのも最近はSNS等によって人気の広がりが速く、同時に他の作品に埋もれていくのもはやいからです。

アニメの公開2か月前の現時点で実写化の情報が無いことから2022年年明け早々実写化される可能性は低いと思われますが、2022年中盤~2023年前半であれば実写化の可能性もあると言っていいでしょう。

【ブルーピリオド】実写ドラマ、映画化するならキャストは誰?

正直、これはその時の俳優/女優さんの人気にもよるところが大きいです。でもキャストを予想するって楽しいですよね。今回は、原作の主要キャラクターに現実で最も近いと思われる人を“キャスト候補”として、何人かご紹介していきます。

・矢口八虎役:山崎賢人さん

人気、知名度ともに問題なし。ただ、2022年あたりの公開を予想すると年齢的に高校生役はちょっと厳しいかもですね。

Twitterでも、私と同じ意見を見つけました。

他にはこんな意見も。

・村井八雲役:菊池風磨さん

背中に大きなフクロウのタトゥーが入っている八雲。ちょいワルな感じを出すなら、このあたりはどうでしょうか。

・高橋世田介役:千葉雄大さん

個人的に一番しっくりくる予想。千葉雄大さんがもう少し小柄だったらベスト。

・佐伯先生役:大竹しのぶさん

こちらはTwitterで見つけました。おおらかな雰囲気、的確なコメントを発しそうなところがマッチしていますよね。

【ブルーピリオド】実写化予想 最後に

いかがでしたか?

現時点でまだ実写化の情報が無いブルーピリオドですが、Twitterでは実写化を熱望する声が多数挙がっています。みんなでマンガとアニメを盛り上げて、実写化されるように祈っていきましょう!

ブルーピリオドに関する口コミはこちら↓
【ブルーピリオド】ツイッターの口コミまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました