【ブルーピリオド】ツイッターの口コミまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年秋から公開予定のアニメ、「ブルーピリオド」。アニメ化が決定してから、ツイッター上でも話題になっています。

今回はブルーピリオドに関するツイートを、いくつかのカテゴリーに分けてまとめましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

【ブルーピリオド】ツイッターの口コミ① アニメに関する声

まずはアニメ化されるにあたって、どんな意見が寄せられているのか見ていきましょう。

やはり、アニメで作品の“動き”が表現できるところに期待しているツイートが挙がっていますね。

 

一方で、アニメ化を心配する声もチラホラ見かけます。

マンガだから描ける空気感や作品の迫力が、アニメでどこまで描かれるのか…。期待しているだけに、心配になる方もいるようです。

表現が難しい今回の作品ですが、アニメはどこの会社が制作するか気になりますよね?よろしければ別記事で紹介していますので、ご覧ください。
【ブルーピリオド】アニメを制作するのはどの会社?

【ブルーピリオド】ツイッターの口コミ② つまらないという意見

話題沸騰中のブルーピリオドですが、なかには「つまらない」と感じる人もいるようです。

ブルーピリオドだけがつまらないのではなく、ブルーピリオドのような主人公の「成長物語」にうまく共感できない、という声がありました。

それでも大多数の人は「面白い!」と感じているようで、「つまらない」と感じる人に対してこうつぶやいている人もいます。

ブルーピリオドはつまらない?という疑問に対してはこちらの記事をどうぞ。
【ブルーピリオド】つまらないという声を分析してみた

【ブルーピリオド】ツイッターの口コミ③ 好きなキャラクター

美術が好きな人って、一見変わっているように見える人も多いですよね。みんなの好きなキャラクターは誰なんでしょうか?

人によって共感できるキャラは違うみたいです。こんなにも脇役キャラが多方面で人気の作品は割と少ないのではないでしょうか。

キャラクター別に紹介している記事がありますので、良ければご覧ください。
【ブルーピリオド】予備校の講師、大葉先生ってどんな人?
【ブルーピリオド】予備校で一緒の橋田悠(はしだはるか)ってどんな人?

【ブルーピリオド】ツイッターの口コミ④ 好きなシーン、名言

ブルーピリオドにはたくさんの名シーン、名言がありますので、一部を紹介します。

【ブルーピリオド】ツイッターの口コミ まとめ

いかがでしたか?それぞれに好きなキャラクターや名シーンがあるようで、「推し」のポイントは違うようですが、なかなか面白いですよね。

アニメがどのような形で表現されるのか、今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました