【SPY×FAMILY】アニメは漫画の何巻まで?【スパイファミリー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スパイファミリー、アニメは分割2クールと発表されていますが、それぞれ原作マンガのどの部分が描かれるのか気になりますよね。マンガは本当に人気ですし、今からアニメが気になる方も多いはず。

今回はアニメ「スパイファミリー」がマンガの何巻までになるのか考えてみました。

【スパイファミリー】嫌いな人いる?

スポンサーリンク

【SPY×FAMILY】アニメ1クール目は漫画の何巻まで?

大人気アニメとなった「鬼滅の刃」の場合、アニメ1期は原作マンガの5巻までが放送されました。多くの場合、マンガの4巻~5巻分くらいがアニメの1クールになるんだとか。

2クールにわたって放送が決定していても、1クールごとにある程度の区切りはつくものと思います。4巻~5巻で区切りが良いところと言えば、4巻23話あたりではないでしょうか。

4巻といえば、フォージャー一家に新しい家族、未来予知能力を持った犬「ボンド」が登場する巻です。

【スパイファミリー】ボンドの犬種は?

西国(ウェスタリス)大臣暗殺計画が完結するのが4巻ですし、話のボリューム的に1クール目のクライマックスとなる可能性大です。

【SPY×FAMILY】アニメ2クール目は漫画の何巻まで?

1クール目がマンガの4巻までだとして、2クール目は何巻まで放送するでしょうか。私は7巻44話までだと考えています。

というのも、7巻の後半からは「豪華客船編」といわれる長編がスタートします。これは8巻でも終わらないほどのボリュームがありますし、なにより“映画向き”だと思うんですよね。

アニメを2クールにわたって公開するということは、それだけ力が入っている作品であると考えられます。鬼滅の刃や呪術廻戦も丁度良いボリュームを持った話が映画化されましたし、2クールのアニメ放送は映画公開への足掛かり的な位置づけなのではないかと思っています。

もちろん詰め込めば豪華客船編を2クール目のクライマックスにすることもできるでしょうが、スパイファミリーはマンガ1ページの密度が濃い部類の作品だと思うので、無理に圧縮するよりは7巻44話で終わりにし、続きは映画で!という展開の方が無難な気がします。

【SPY×FAMILY】アニメは漫画の何巻まで? まとめ

私の予想だと、こんな感じです。

1クール目:4巻23話まで
2クール目:7巻44話まで
豪華客船編は映画で公開

映画公開は完全に予想でしかないのですが、公開されれば間違いなくヒットするんじゃないでしょうか。

原作マンガの今後も楽しみですが、アニメでフォージャー一家のドタバタ感を観られるのもとても楽しみです。

【スパイファミリー】完結はいつ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました