【スパイファミリー】愛媛県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

テレビ東京ではいよいよ2022年10月1日より「スパイファミリー」第2クールが放送開始となりますが、愛媛県にお住まいで地上波放送を待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。

四国地方では香川県以外、9月末の現時点で「スパイファミリー」は地上波放送されていません。

今回は愛媛県における「スパイファミリー」の地上波放送予定についてご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】愛媛県でも第1クールの放送が決定!

ずっと地上波放送に関して情報が無かった愛媛県でしたが、この度ついに「スパイファミリー」第1クールが愛媛県でも地上波放送されることが発表されました。

【愛媛県の放送予定】
放送局:南海放送
10月11日(火)より
毎週火曜24:59~25:29

地上波放送を待っていた方の中には、やはり録画できることを喜ぶ声が多いようです。テレビ東京から約半年遅れてのスタートとなりますが、やはり愛媛県でも放送されるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】愛媛県で第2クールの放送予定はいつ?

まだ第1クールの放送が決定したばかりで、第2クールの放送予定を考えるのは少し気が早いかもしれません。でもテレビ東京では10月から第2クールが放送開始となるわけですから、愛媛県でもなるべく早く放送して欲しいですよね。

全国的にみて、多くの放送局では第1クールと第2クールの間に1クール(3ヶ月)のインターバルが発生しています。そう考えると、愛媛県で第2クールが放送されるのは2023年4月頃ということになります。

ただ山形県の“さくらんぼテレビ”は他県と違い、2022年8月より連続2クールで「スパイファミリー」を放送することが決定しています。これだけ大人気となった作品ですから、愛媛県でも連続2クールにて放送される可能性はゼロではありません。

スパイファミリー公式HPではまだ11月中旬までの放送予定しか発表されていませんので、今後第2クールの放送予定局に愛媛県が追加された際には、こちらに追記していきたいと思います。

【スパイファミリー】愛媛県の放送予定 まとめ

いよいよ愛媛県でも“南海放送”にて、10月11日(火)より 毎週火曜24:59~25:29に「スパイファミリー」第1クールが放送されます。

第2クールについてはまだ正式発表は無いものの、放送自体はどこかのタイミングであるものと思います。他県では連続2クールで放送される例もありますから、愛媛県でもなるべく早く第2クールを放送して欲しいですね。

とはいえまずは第1クール。地上波放送されることに感謝して、思いっきり地上波放送を楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました