【スパイファミリー】宮崎県でアニメ第2クールの放送はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

TVアニメ「スパイファミリー」第1クールはテレビ東京他で2022年4月より放送され大ヒットとなりましたが、放送当初は宮崎県での放送は予定されていませんでした。

後日追加という形で第1クールの放送が開始となった宮崎県ですが、果たして第2クールの放送はあるのでしょうか。

今回は宮崎県における、「スパイファミリー」第2クールの放送予定についてご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】宮崎県で第1クールは7月より放送開始

宮崎県では“宮崎放送(6ch)”にて、7月9日(土)より「スパイファミリー」第1クールが放送されています。放送時間は夕方、17:00~17:30です。

新規アニメが夕方放送というのは全国的に見ても珍しく、他県だと長野県の長野朝日放送くらい(土曜16:00~)です。他のテレビ局は全て深夜枠なので、子供も観やすい土曜の夕方は有難いですよね。

Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東で第1クールを視聴した方の中には、宮崎県での地上波放送を“第2クール放送前の復習”として観ている方もいるかもしれません。

【スパイファミリー】宮崎県で第2クールの放送はある?

第1クールの放送はテレビ東京からちょうど3ヶ月遅れでスタートした宮崎放送ですが、第2クールの放送は第1クールよりは遅れずにスタートするようです。

【宮崎放送の第2クール放送予定】
10月22日(土)より
毎週土曜17:00~17:30

土曜夕方という時間は変わらず、多くの方にとって視聴しやすい時間帯となっています。しかも第1クールの放送終了から僅か1か月後の10月22日スタート。第1クールを宮崎放送で観ている方にとっては嬉しい情報かと思います。

【スパイファミリー】宮崎県の放送予定 まとめ

4月時点では放送が始まらずショックを受けた方もいたようですが、テレビ東京から3ヶ月遅れで宮崎県でも「スパイファミリー」第1クールが放送開始となりました。そして続く第2クールはテレビ東京から3週間遅れの10月22日より放送開始となります。

土曜夕方は全国的に見ても“子供向けアニメ”を放送することが多い時間帯なのですが、宮崎放送が敢えてこの時間に設定したのは「スパイファミリー」が子供から大人まで楽しめる作品だという事を知っていたからかもしれませんね。

第2クールも大ヒットが予想されるスパイファミリー。放送が待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました