【スパイファミリー】カミラの恋人ドミニクはアニメ第2クールでも登場する?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

「スパイファミリー」はフォージャー家以外にも様々なサブキャラが登場しますが、その中でドミニクが意外にも人気があるようです。

「ドミニクって誰だっけ?」と思った方もいるかもしれませんが、サブキャラの中ではわりと登場シーンも多い人物です。

今回はドミニクはどんなキャラクターなのか、アニメ第2クールでドミニクは登場するのかを解説していきます。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ドミニクはどんなキャラ?

【ドミニク】
カミラの彼氏。見栄っ張りな彼女をよく宥める。ユーリの知人であり、立ち話でヨルの様子を伝えることも。

スパイファミリー公式ファンブックより引用

東人民共和国(オスタニア)の首都バーリントの市役所で働く公務員。同じ市役所にヨル・フォージャーも働いています。交際しているカミラはヨルの同僚です。カミラとの交際は長いようで、たびたびカミラの自宅に招かれて手料理を振る舞われているよう。

経緯は不明ですが、ドミニクはユーリと面識があります。物語の中ではユーリとドミニクが会話するシーンがありますが、親しいとまではいかないまでも気軽に世間話ができる程度の関係ではあるようです。

【スパイファミリー】ドミニクに対するみんなの反応は?

ドミニクに関するTwitterのコメントをみると、圧倒的に「ドミニク=良い奴」という声が多いです。

カミラのヨルに対する嫌味にもフォローの言葉をかけるなど、そのイケメンっぷりと相まって「イイ男キャラ」として描かれています。それゆえに、ドミニクファンからはカミラと別れることを熱望する声が多数挙がっています。

またごく少数ですが、「サブキャラのドミニクがちょくちょく物語に登場するのは何かの伏線?」と詮索する声もありました。

【スパイファミリー】ドミニクはアニメ第2クールで登場する?

2022年10月1日よりスタートするアニメ第2クールでは、おそらく原作漫画の4~6巻が扱われると思います。

アニメは漫画の何巻何話まで?2クール目はどこまで放送?

もし予想が正しければ、ドミニクは第2クールでも登場する可能性が高いです。それが原作漫画5巻24話、ヨルがカミラの下で料理の特訓をする回。

こちらで紹介されている新ビジュアルにはユーリが描かれていますが、ユーリは漫画4~6巻でこの24話以外にほとんど登場しません。ユーリが描かれているということは、24話がアニメ化されることを表しているのではないかと考えられます。

 

個人的には、少数意見の“ドミニクが何らかの重要な伏線”という説がどうしても気になります。本当にただのサブキャラなんでしょうか。もしアニメオリジナルでドミニクのセリフが増えたりすることがあれば、もしかすると…と疑いたくなってしまいます。とはいえ直近で気になるのは、やはりカミラとドミニクが結婚するのか、というところですかね。

ドミニクとカミラの今後、そして物語の今後が気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました