【呪術廻戦】夏油傑はクズ?

呪術廻戦

呪術廻戦8巻で、同級生である硝子から夏油傑はクズだと言われてしまいますが、同じくクズと言われた五条悟とはその傾向が少し違うようです。

夏油傑ファンの間では闇落ちしたのがかわいそう、夏油傑は優しすぎたなどの意見も挙がっていますが、クズっぷりはどのような場面で登場したのでしょうか。

今回は呪術廻戦において、夏油傑がクズと言われる理由について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑のクズっぷりは五条悟とは違う?

呪術師として最強である五条悟と親しかった夏油傑。五条悟が硝子にクズと言われるのは様々な理由が考えられます。

例えば女心が理解できないところだったり、相手の気持ちを理解しようとしないところだったり。イケメンで最強となればモテないはずがないのに、クズと言われてしまうのは残念ですよね。

一方五条悟と違ってとても真面目な性格の夏油傑はというと、五条悟のようなクズっぷりではないものの、大儀の為には他人を傷つける場合もあることからやはりクズだと言われているようです。

真面目なクズ、と言われると面白い反面、少しかわいそうでもありますね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑はクズ?

大儀の為には他者の命を奪うこともする夏油傑は、一部のファンの間ではクズと称されることもあるようです。

ただ夏油傑が闇落ちした原因については同情を感じる読者も多いようで、「夏油傑は優しすぎたために闇落ちした」という見方もあるんだとか。

夏油傑が闇落ちしたのは優しすぎたから? 

主人公の敵は全員クズ、とならないところが呪術廻戦の面白いところかと思います。

今のところ、羂索(けんじゃく)についてはクズっぷりしか描かれていませんが…。

【呪術廻戦】夏油傑がクズと言われたのはなぜ? まとめ

個人的には、先にクズ認定された五条悟と親しくしていた為に同級生である硝子からクズだと言われてしまったのではないかと思うんですよね。悪さをはたらいたり女癖が悪かったりといった素行の悪さは高専時代の夏油傑には見受けられませんでした。硝子も夏油傑に対しては冗談でクズと言ったのではないかと思います。

闇落ちの原因には同情の余地があるものの、闇落ち後は高専側からみればかなりのクズっぷりと言えるかもしれません。

2023年にはアニメでも高専時代の夏油傑が観られるはずなので、もしかするとオリジナルストーリーで夏油傑のクズっぷりが紹介されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました