【呪術廻戦】夏油傑の本物が復活する可能性はある?

呪術廻戦

『呪術廻戦0』で倒された夏油傑(本物)の身体は、原作漫画の中では羂索(けんじゃく)が乗っ取ってしまっていますが、今後復活する可能性はあるのでしょうか。

実は夏油傑の本物が今後復活する可能性はゼロではないようなんです。

今回は呪術廻戦の夏油傑について、その本物が復活する可能性はあるのかを解説していきます。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑の本物が復活する可能性とは

『呪術廻戦0』の中で、百鬼夜行を起こして乙骨憂太を倒そうとした夏油傑。結果としては乙骨憂太に敗れ、五条悟にとどめを刺されて死亡することになります。

その後夏油の身体は羂索が乗っ取ることになるのですが、作品に散りばめられた幾つかのシーンから、本物の夏油傑が復活する可能性が出てきています。

身体を乗っ取られた後も五条悟の言葉に反応

羂索が身体を支配しているなか、五条悟に「いつまでいい様にされてんだ 傑」と言われた際に右手が反応するこのシーン。

羂索はこのことを「肉体は魂であり魂は肉体なんだよ」と語っており、言葉のとりようによっては”肉体が存在し続ける以上、本物の夏油傑は完全に消滅していない”とも受け取れます。

羂索に夏油傑の記憶が流れ込んでくる

羂索は夏油傑の身体を支配する前も、これまでずっと誰かの身体を乗っ取ることで生き続けてきたようです。通常乗っ取った肉体が元々持っていた記憶は羂索に流れないようなのですが、夏油傑の場合は例外的に過去の記憶が流れています。

かつて特級術師だった夏油傑の身体は、他の人間のものとは何かが違っているという伏線なのでしょう。

伏黒甚爾はオガミ婆の降霊術で復活している

羂索に支配された夏油傑だけでなく、他のシーンからも夏油傑の復活を連想させるシーンが存在します。オガミ婆の降霊術によって孫に憑依したのは、伏黒恵の父親でありかつて五条悟に倒された伏黒甚爾でした。

本来身体のみを伏黒甚爾に預けるはずだったオガミ婆でしたが、最終的には魂まで完全に伏黒甚爾のものとなってしまいます。

この時オガミ婆は「こういう事態を防ぐために”魂の情報”は降ろさんと決めている」と言うのですが、逆に言えば「魂の情報まで降ろせば完全に復活する」という事になります。

復活した伏黒甚爾によれば”元の魂が伏黒甚爾の肉体に勝てなかった”ということのようですが、そうなると羂索の力より夏油傑の肉体が勝っていれば、本物の夏油傑が復活するする可能性も出てくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑の本物が復活するとしたらいつ?

ここまで本物の夏油傑が復活する可能性についてご紹介してきましたが、実際のところ夏油傑の脳みそは 羂索の本体になってしまっている為、元の夏油傑として完全復活するという可能性はあまり高くありません。あり得るとすれば、伏黒甚爾のような一時的な復活でしょうか。

個人的に夏油傑復活のカギを握っていると思うのは、乙骨憂太の術式です。他社の術式をコピーできる乙骨憂太が真人の無為転変をコピーすれば、魂に触れて肉体を改変することが可能になります

もちろん羂索自身も真人の能力は理解しているでしょうから、簡単に夏油傑の肉体に無為転変をかけさせることは無いでしょう。

もし本物の夏油傑が復活する可能性があるとすれば、羂索との戦いの終盤になるのではないかと思います。羂索が死に際に最後の抵抗を試みるとき、夏油傑が一時的に復活して動きを封じるのではないか、と個人的には予想します。

【呪術廻戦】夏油傑の本物は復活する? まとめ

完全にとはいかないまでも、個人的には本物の夏油傑が復活する可能性はかなり高いと考えています。『呪術廻戦』という物語を五条悟と夏油傑の友情という側面からみると、このまま羂索に乗っ取られた状態で夏油傑の身体が消滅することは無い気がします。

もし夏油傑が復活するのだとしたら、物語のクライマックスになることは間違いないでしょう。どんな展開になるのか、今後も目が離せませんね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました