【呪術廻戦】五条悟と夏油傑の身長差はどのくらい?背が高いのはどっち?

呪術廻戦

高専時代に五条悟の隣を歩いていた夏油傑は、実際のところ五条悟とどのくらい身長差があるのでしょうか。

五条悟が高身長イケメンとして描かれているだけに、夏油傑もきっとスラっと高身長なんでしょう。

今回は呪術廻戦公式ファンブックの情報を元に、五条悟と夏油傑の身長差をご紹介します。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の身長は?

呪術廻戦公式ファンブックには「身長表」というものが描かれており、各キャラクターのおおまかな身長を知ることができます。この身長表によれば、五条悟の身長は190cmとちょっと、191cmほどとなっています。野球の大谷選手と同じくらい、といえばその高身長ぶりが分かるかと思います。

191cmというと、日本人の平均身長と比べてかなり高いですね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑の身長は?

公式ファンブックの身長表によれば、夏油傑の身長は185cmほど。五条悟と並ぶと少し背が低く見えますが、五条悟が高身長すぎるくらいなので、夏油傑も一般人からしたらかなり高身長といえます。

ちなみにあまり大きく無さそうに見える乙骨憂太ですら179cmほどあります。呪術廻戦に登場するキャラクターは皆高身長ですね。

【呪術廻戦】五条悟と夏油傑の身長差は?体格に違いはある?

身長から察するに、五条悟と夏油傑の身長差は正確には5~6cmといえます。

ただ二人の通常時の姿勢には差があり、五条悟は常にシャキッと立っているのに対し、夏油傑はゆったりした服装の下で少し楽に構えているようなところが見受けられます。姿勢を考慮すると、実際の身長差よりも五条悟が大きく見えるかもしれません。

身長だけでなく体格にも目を向けると、五条悟に対して夏油傑がかなりガッチリ描かれているのが分かります。五条悟は肩幅が狭め。夏油傑は五条悟のような六眼使いではないので、体術強化のために筋力トレーニングも欠かしていないことでしょう。

【呪術廻戦】五条悟と夏油傑の身長差 まとめ

呪術廻戦公式ファンブックによれば、五条悟と夏油傑の身長差は5cm程度。夏油傑の身長は185cmほどありますが、姿勢のせいもあり五条悟よりは明らかに身長が低く描かれています。

アニメでも今後五条悟と夏油傑の高専時代のストーリーが展開されるでしょうから、二人の身長差を比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました