【呪術廻戦】夏油傑の好きな女のタイプは?

呪術廻戦

『呪術廻戦』の大人気キャラクター、夏油傑が好きな女のタイプはどういったものなのでしょうか。

特級術師である九十九由基(つくもゆき)から「どんな女がタイプかな?」と聞かれても、結局夏油傑本人から好みのタイプが語られることはありませんでした。

今回は呪術廻戦の本編でも語られていない、夏油傑の好きな女のタイプを予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑が好きな女のタイプは?

結局のところ、原作漫画では好きな女のタイプを語ることなく闇落ちし、命を落としてしまった夏油傑。再び五条悟の前に現れた夏油傑の中身は羂索(けんじゃく)なので、生前の夏油本人がどんな女がタイプだったのかは今後も語られることは無さそうです。

恋愛感情の駆け引きが物語の中で語られることは多くない呪術廻戦ですが、夏油傑はそもそも女性に興味があるのか、それすら明らかにされていません。異性への愛情よりも自身の大義を優先するタイプとして描かれている印象です。

好みのタイプを紐解くカギになりそうなのは、高専時代に苦楽を共にした親友が最強の呪術師である五条悟であったというところ。もし呪術師のなかで好きな女のタイプを挙げるとしたら、同じく特級術師である九十九由基のような強い女性なのかもしれません。

一方でもともと「呪術は非術師を守るためにある」とも語っていた夏油傑。もし非術師のなかで好きな女のタイプを問われるのだとしたら、夏油傑のキレる頭脳に対応できるような、知的で大人っぽい女性が好きなのかもしれません。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】夏油傑は好きなタイプの女に優しい?

夏油傑は男女問わず、「仲間」には優しさを示すキャラクターとして描かれています。

闇落ちするトリガーとなった■■村の事件の後も、被害者であり呪力を持っていた双子を助けただけでなく、そこから育て上げていることから、一度仲間として受け入れた人間は恋愛対象の有無に関わらず面倒をみる性格であることが分かります。

好きな女のタイプだからというわけではなく、共に信じた道を進む仲間を大切にする姿勢は、女性だけでなく男性の読者からも人気がある理由のひとつと言えるでしょう。

【呪術廻戦】夏油傑が好きな女のタイプは? まとめ

夏油傑が実際にどんな女がタイプなのかは物語の中で明らかになっていません。

ただし大儀のもとに結束を強めた「仲間」に対しては男女問わず優しさをみせている夏油傑。きっと夏油傑にとっては恋愛感情よりも大儀の方が優先されることなんでしょう。

今後サイドストーリーやファンブックを通して、夏油傑の好きな女のタイプが紹介されたら面白いですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました