【スパイファミリー】沖縄県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

10月1日(土)よりテレビ東京にて放送開始となった「スパイファミリー」第2クールですが、テレビ東京が地上波で映らない沖縄県では放送されるのでしょうか。

「スパイファミリー」第1クールは全国的に見ても大ヒットとなりましたから、第2クールの放送を楽しみにしている沖縄県民の方も多いかと思います。

今回は沖縄県における「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】沖縄県では第1クールを6月30日から放送

2022年4月9日(土)よりテレビ東京にて放送された第1クールは、沖縄県で6月30日(木)より放送開始となりました。およそ2.5ヶ月遅れですね。放送局は琉球放送(3ch)でした。

少し遅めの放送開始ではあるものの、他県では全く放送されなかったり、10月以降にようやく第1クールが放送開始となる場合もあるため、6月の放送開始は全国的に考えると決して遅すぎるわけではありません。

ただ、原作ファンの中には一日でも早く視聴したいという方もおられたようで、地上波にこだわらない場合にはAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用された方も少なくありません。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】沖縄県で第2クールの放送はある?

6月末より第1クールが放送となったため、第2クールの放送を2022年の年末から2023年の年始と予想された方もいるかもしれませんが、実際のところ琉球放送は第2クールを意外にも早い段階で放送してくれることが発表されています。

【沖縄県の放送予定】
放送局:琉球放送
10月13日(木)より
毎週木曜24:59~25:29

注意すべきはその放送時間。第1クールも木曜深夜でしたが、当時の放送は25:34~となっていたため、第2クールの方が約30分早く放送となります。

第1クールを地上波で楽しんだ方は、誤って同じ時間にチャンネルを切り替えてしまうと見逃してしまう可能性があります。

もちろんAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスでは、テレビ東京の放送終了後(毎週土曜日23:30)より順次配信がスタートしていますので、もし見逃してしまったときはそちらで視聴されると良いかもしれません。

【スパイファミリー】沖縄県の放送予定 まとめ

沖縄県では琉球放送で、10月13日(木)より「スパイファミリー」第2クールが放送開始となります。毎週木曜24:59~25:29の放送と第1クールの時から放送時間が変更になっているので、第1クールを地上波で視聴した方は注意が必要です。

果たして第2クールの人気はどこまで高まるのでしょうか。今後の放送が楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました