【スパイファミリー】鹿児島県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

いよいよ10月より「スパイファミリー」第2クールが放送開始となりましたが、鹿児島県での放送はあるのでしょうか。テレビ東京と同じ10月1日には放送されていませんでしたよね。

第1クールが全国的に大人気となった作品ですから、第2クールの放送を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

今回は鹿児島県における「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】鹿児島県で第1クールは5月より放送

鹿児島県では「南日本放送(1ch)」で、2022年5月2日より第1クールが放送されました。

5月の第1週ということは、テレビ東京の放送から約1ヶ月遅れでの放送という事になります。

最近では地上波での放送を待たず、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスで視聴するという方も多いようですが、たとえ1ヶ月遅れであっても地上波での放送を待っている視聴者の方は多いと思われます。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】鹿児島県で第2クールの放送はある?

スパイファミリー公式HPには現在、2022年11月中旬までに第2クールが放送される予定の放送局が公開されていますが、残念ながらそのリストに「南日本放送」は挙がっていません。

第1クールが1ヶ月遅れだったので、順当にいけば11月7日(月)あたりが有力だったのですが。

ただ「スパイファミリー」は当初より“分割2クール放送”と発表されていた作品ですから、第1クールを放送した鹿児島県で第2クールだけ放送しない、という事にはならないのではないかと思います。

11月後半~12月に放送開始となる場合、公式HPに後日放送局が追加になると思われますので、情報が入り次第こちらに追記していきたいと思います。

【スパイファミリー】鹿児島県の放送予定 まとめ

鹿児島県では「南日本放送」で第1クールが5月2日より放送されたものの、第2クールについては2022年10月初旬の現時点で放送予定が発表されていません。

恐らく今後、公式HPにて放送局が追加発表されることが予想されますので、南日本放送も後日追加の放送局の一つなのではないかと考えられます。

待ちきれない!という方はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスで視聴するのが良いと思いますが、録画ができたりと地上波ならではのメリットも存在するのも事実。是非鹿児島県でも、第2クールを放送して欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました