【スパイファミリー】ボンドの声優は誰?

SPY × FAMILY

2022年10月1日に「スパイファミリー」アニメ2クールが放送となり、ボンドの鳴き声を担当する声優さんは松田健一郎さんだということが判明しました!

公式HPでも声優が発表されていなかったキャラクターなので、注目していた方も多かったのではないでしょうか。

今回はボンドの鳴き声を担当する松田健一郎さんをご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ボンド役の声優、松田健一郎さんはどんな人?

松田健一郎さんは“アーツビジョン”という事務所に所属する男性声優さんです。「スパイファミリー」ではボンドの他に、作品中のナレーションを担当されていました。

名前 松田 健一郎
なまえ まつだ けんいちろう
性別 男性
誕生日 1978年1月22日
年齢 44歳(2022年10月時点)
出身地 埼玉県
血液型 O型
身長 174cm
職業 声優
所属事務所 アーツビジョン
公式サイト 松田 健一郎|株式会社アーツビジョン

直近では主役級のキャラクターでの起用はあまり無いものの、「僕のヒーローアカデミア」や「東京リベンジャーズ」にも登場しているバイプレイヤーさんです。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ボンドの声優、放送前のみんなの予想は?

予想① 山寺宏一さん

Twitterでは様々な予想が飛び交っていましたが、共通しているのは「大御所声優さんが担当するのでは?」という意見。中でも山寺宏一さんを熱望する意見がたくさんありました。

山寺宏一さんと言えば、数えきれないほどの作品に出演されている方として有名ですよね。声の種類も多彩で、「それいけ!アンパンマン」ではめいけんチーズ、カバオくん、かまめしどん、ジャムおじさんなど様々なキャラクターの声を一人で演じ分けています。

めいけんチーズの声ではボンドの体格に合わないものの、カバオくんくらい低い声であればボンド役としてぴったりかもしれません。

予想② 安元洋貴さん

個人的にもボンド役に有力と思っていたのが安元洋貴さん。

低音ボイスが魅力の安元さんが、スパイファミリーでは6歳児のビル・ワトキンス役を演じた事で話題となりました。ビルだけでなく、ビルの父親であるダディ役も兼務しましたよね。魅惑の低音ボイスなら、ボンドの声を担当されてもぴったりハマりそうです。

飼い犬の声を、既に別のキャラクターを演じている声優さんが兼務するということはよくあります。先程の山寺宏一さんもそうですし、マガジン系の「かくしごと」という作品に登場する飼い犬、ロクの声を担当された花江夏樹さんも別のキャラクターと兼務で担当されました。

スパイファミリーのアニメではドッチボールの回以外、ビルが登場する回はほとんどないと思われます。そのため個人的には、安元さんがボンド役も兼務される可能性は十分にあると考えていました。

予想③ 武内俊輔さん

最近では「ものまねグランプリ」で山寺宏一さんのものまねをした事でも話題となった武内俊輔さん。ものまねの中では、めいけんチーズの声の真似もしていましたね。

基本的には低く渋い声が特徴の方なので、こちらもやはりボンド役にぴったりです。

上のツイートでもコメントされていますが、声優キャストの年齢層を考えるとボンド役にも比較的若い声優さんが起用される可能性が高いと思われます。武内さんは2022年9月に25歳を迎えられる方なので、スパイファミリーの既存キャストとも年代が合うかと思います。

【スパイファミリー】ボンドの声優は誰? まとめ

当初Twitterでは上記の3名が予想に挙がっていたものの、見事予想は外れて松田健一郎さんであることが発表されました。松田健一郎さんはスパイファミリーでナレーションを担当されていた方なので、ボンドの声も同時に担当するというわけなんですね。

第2クール前半はボンドとアーニャの活躍が話の中心になりますから、あの「ボフッ」という鳴き声にどのような表現を乗せてくるのかとても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました