【スパイファミリー】高知県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

大人気テレビアニメ「スパイファミリー」を地上波で視聴したいと思っている高知県にお住まいの方に朗報です!いよいよ高知県でも、「スパイファミリー」の地上波放送が発表されました。

最近ではAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用してアニメ作品を楽しむ方も多いようですが、地上波での放送を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

今回は高知県の「スパイファミリー」放送予定についてご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】高知県でも第1クールの地上波放送が決定

四国地方は香川県を除いて、2022年9月の段階では地上波で「スパイファミリー」が放送されることはありませんでした。テレビ東京では第2クールが始まる2022年10月にやっと、高知県でも「スパイファミリー」第1クールが放送開始となります。

【高知県の放送予定】
放送局:テレビ高知
10月29日(土)より
毎週土曜24:58~25:28

曜日も土曜と、深夜とはいえ比較的多くの方が視聴しやすい時間帯に設定してくれています。録画して何度も楽しむこともできますし、地上波放送をリアルタイムで視聴することもしやすいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】高知県で第2クールは放送される?

まだ第1クールの放送予定が発表されたばかりとはいえ、やはり気になるのは第2クールの放送予定。公式な発表はまだありませんが、もともと「分割2クール放送」と銘打たれたスパイファミリーですから、もちろん高知県でも第2クールは放送されると考えます。

テレビ東京では第1クールと第2クールの間に1クール(3ヶ月)のインターバルがとられたのですが、高知県はどうなのでしょうか。

他県を見てみると、例えば山形県の“さくらんぼテレビ”は2022年8月より連続で2クールが放送される予定となっています。テレビ東京と同じく分割放送となると第2クール放送開始は2023年4月となってしまいますが、もし連続2クールで放送されるのであれば年明けの2023年1月より放送開始もあり得ます。

スパイファミリー公式HPやテレビ高知より情報が入り次第、改めてこちらに追記していきたいと思います。

【スパイファミリー】高知県の放送予定 まとめ

いよいよ10月29日(土)より、高知県でも「スパイファミリー」が地上波放送となります。まず放送されるのは第1クールとなりますが、恐らくどこかのタイミングで第2クールも放送されるのではないかと思います。

第2クールの放送は早ければ第1クールの放送後、2023年1月から。公式に発表があり次第、こちらに追記する形でご紹介できればと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました