【スパイファミリー】アニメ第2クールは和歌山県で放送される?

SPY × FAMILY

TVアニメ「スパイファミリー」、2022年4月より放送された第1クールは大人気となりましたね。10月からはアニメ第2クールが放送となりますが、和歌山県では放送されるんでしょうか。

今回はアニメ「スパイファミリー」第2クールが和歌山県で放送されるのか、されるとすればいつなのかをご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第1クールはテレビ和歌山で4月28日より放送

テレビ東京他で4月9日より放送開始となったスパイファミリー第1クールは、テレビ和歌山で3週間後の4月28日より放送となりました。

テレビ和歌山はテレビ東京と全く同じ放送スケジュールではないため、スパイファミリーの放送日時も違っていたようです。4月9日に「放送されない!」と嘆いていたファンも、28日に観られると分かって盛り上がっていました。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第2クールはテレビ和歌山で放送される?

「スパイファミリー」は当初より“分割2クール放送”とアナウンスされており、例外について説明されていなかったため、テレビ和歌山でも第2クールの放送が予定されていると考えて間違いなさそうです。

しかし、スパイファミリー公式HPには第2クールの放送予定が公表されているものの、そこにはテレビ和歌山の名前はありません。もしかすると後日放送局が追加になるのかもしれませんね。

ちなみに10月1日に最速で放送されるテレビ局は既に発表されており、次のようになっています。

 【2022年10月1日(土)放送開始のテレビ局】
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送
すべて毎週土曜日23:00~23:30放送

もし家庭で上記が映る環境であれば、そちらで視聴されると良いかもしれません。

またAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスはテレビ東京で放送が終了した直後(同日23:30)に配信される可能性が高いため、早く視聴したい方は動画配信サービスを利用するという手もありますね。

【スパイファミリー】第2クールは和歌山県で観られる? まとめ

当初より分割2クール放送が発表されていた「スパイファミリー」は第1クールを放送したテレビ局で第2クールも放送するものと思われますが、9月16日現在の公式HPにはテレビ和歌山の放送予定について記載がありませんでした。

公式に発表があり次第、情報をアップしたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました