【スパイファミリー】大分県でアニメ第2クールの放送はある?

SPY × FAMILY

TVアニメ「スパイファミリー」を地上波で観たいと思っている大分県民の方に朗報です!2022年9月現在、いよいよ大分県でも「スパイファミリー」の地上波放送が始まることが発表されました。

とはいえ2022年10月1日からはテレビ東京で第2クールが始まるスパイファミリー。第1クールだけでなく、第2クールの放送予定も気になりますよね。

今回は大分県における「スパイファミリー」の放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】大分県でも第1クールの放送を開始!

テレビ東京では2022年4月9日より放送された「スパイファミリー」第1クールが、いよいよ大分県でも放送開始となります。

【大分県の放送予定】
第1クール放送

放送局:大分朝日放送(5ch)
10月3日(月)より
毎週月曜24:45~25:15

テレビ東京から約半年遅れでのスタートとなりますが、それでも地上波放送を待っていた大分県民の方は嬉しいですよね。

もちろん家庭によっては“TVQ九州放送”が映る場合もあるので、そういったご家庭ではほぼ同時期に第1クールと第2クールを楽しむことができちゃいます。

【TVQ九州放送の予定】
第2クール放送
10月1日(土)より
毎週土曜23:00~23:30
スポンサーリンク

【スパイファミリー】大分県で第2クールの放送はある?

大分県は最近まで放送予定地域に入っていなかった為、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスで先に第1クールを視聴したという方も多いかもしれません。そんな方が気になるのは、やはり第2クールの地上波放送予定。

実際のところ大分朝日放送は10月からの第1クール放送しかアナウンスしていない為、第2クールの放送予定について公式発表はまだありません。しかし「スパイファミリー」自体はテレビ東京で第1クールが放送される前から“分割2クール放送”と発表されていた作品ですから、10月から第1クールだけ放送して終わり、という事は無いかと思います。

他県では第1クールと第2クールの間に3ヶ月(1クール分)インターバルがある場合が多いものの、第1クールの放送開始が遅くなった幾つかの県ではほぼ連続2クール放送になったケースもあります。大分県の近所だと熊本県の熊本県民テレビがほぼ連続2クール放送ですね。

大分県でも、年明け早々に第2クールが放送される可能性はゼロではありません。詳細な情報が入り次第、こちらに追記したいと思います。

【スパイファミリー】大分県の放送予定 まとめ

いよいよ大分県でも、「スパイファミリー」第1クールの地上波放送がスタートします。大分朝日放送にて10月3日(月)より、毎週月曜24:45~25:15に放送です。

第2クールの放送予定はまだ発表されていませんが、他県ではほぼ連続2クールで放送となっている場合も見受けられる為、大分県でも早ければ2023年1月に第2クールが放送開始となる可能性があります。新しい情報が発表され次第、こちらに追記したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました