【スパイファミリー】熊本県でアニメ第2クールはいつから放送?

SPY × FAMILY

TVアニメ「スパイファミリー」の第2クールがもうすぐ始まりますが、熊本県ではいつから放送になるかご存じでしょうか。

テレビ東京他で4月より放送となった第1クールは大人気となりましたから、第2クールの放送を楽しみにしている方も多いと思います。

今回は熊本県における「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】熊本県では7月より第1クールが放送

熊本県では7月7日より、“熊本県民テレビ”(4ch)にて「スパイファミリー」第1クールが放送されました。9月末現在、ちょうど第1クールが終わったばかりですね。テレビ東京では4月9日より放送されましたから、ちょうど3ヶ月遅れでのスタートとなりました。

放送されたのは毎週木曜、25:29~25:59の放送でした。待望の地上波放送ではありましたが、平日の深夜ということもあり、録画して後で視聴するというスタイルの方も多かったと思います。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】熊本県で第2クールはいつから放送?

テレビ東京では10月1日(土)23:00より第2クールが放送開始となります。第1クールが3ヶ月遅れでスタートした熊本県では第2クールも3ヶ月遅れになってしまう、との予想もあったようですが、実際には違うようです。

【熊本県民テレビの第2クール放送予定】
10月13日(木)より
毎週木曜25:29~25:59

なんとテレビ東京から僅か2週間遅れで第2クールが放送開始になるんです!地上波での放送を楽しみにしている方にとって、これは嬉しいですよね。

とはいえ2週間という期間が待ちきれない、という方もいるようです。熊本県でテレビ東京とほぼ同じタイミングで視聴したい場合は、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスで配信されるのを視聴するのが良いかもしれません。多くの動画配信サービスは、テレビ東京の放送終了後、23:30より順次動画配信となる予定です。

【スパイファミリー】熊本県の放送予定 まとめ

第1クールがテレビ東京から3ヶ月遅れでスタートした熊本県民テレビですが、第2クールは僅か2週間遅れの10月13日より放送開始となります。9月末時点では第1クールが終了したばかりなので、ほぼ連続2クールでの放送ですね。

第2クールの放送は毎週木曜25:29~25:59で、第1クールと同じ。第1クールをリアルタイムで視聴していた方は、生活リズムを変えることなく第2クールが楽しめます。

第2クールはどんな展開になるのか、ワクワクしますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました