【スパイファミリー】島根県でテレビアニメの放送はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

2022年4月9日より放送されて大人気となったテレビアニメ「スパイファミリー」ですが、放送キー局がテレビ東京だったこともあり、全国一斉放送では無かったんですよね。島根県も第1クールの放送は少し遅れてのスタートとなりました。

いよいよ2022年10月1日からはテレビ東京他で第2クールが放送されるわけですが、島根県で放送される予定はあるのでしょうか。

今回は島根県での「スパイファミリー」放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】島根県で第1クールが放送されたのはいつ?

島根県では“BSS山陰放送”で第1クールが放送されました。山陰放送はテレビ東京の番組も一部放送されるため、「スパイファミリー」も放送の対象となったようです。放送が開始されたのは2022年6月3日、つまりテレビ東京の放送から2ヶ月遅れということになります。

2ヶ月遅れを「遅い!」と思う方もいるかもしれませんが、全国的に見るとそれ程遅い方ではありません。むしろ地域によっては10月以降にようやく第1クールが放送開始となる地域もあるくらいです。

【スパイファミリー】島根県では第2クールの放送はある?

気になる第2クールの放送予定ですが、スパイファミリー公式HPによると2022年9月現在、山陰放送は放送予定局に挙がっていません。山陰放送のHPにも情報が無いため、現時点での放送予定は未定ということになります。

ただ、スパイファミリー公式HPに載っている放送局は、2022年11月初旬までに放送開始となる局のみが挙がっている状態です。8月に第1クールの放送を終えた島根県の場合、間に1クール(3ヶ月)ブランクが生じると考えると2022年12月から第2クールが始まる可能性が高いと言えます。

「スパイファミリー」は第1クールの放送前から“分割2クール”での放送を発表していましたから、恐らく島根県の山陰放送でも第2クールの放送はあると思います。恐らく放送枠は第1クールと同じでしょうから、毎週金曜25:55~26:25の放送の可能性が高いと言えます。

放送予定の情報があり次第、こちらに追記していきたいと思います。

【スパイファミリー】島根県の放送予定 まとめ

島根県では“BSS山陰放送”で6月~8月にスパイファミリー第1クールが放送されました。第2クールについてはまだ公式HPにて発表がありませんが、順当にいけば2022年12月初旬より毎週金曜、25:55~26:25に放送されると思います。

このまま人気が高まれば今後映画化なんて話にもなりそうですし、是非島根県での第2クールを放送して欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました