【スパイファミリー】ベッキー役の声優は加藤英美里さん!プロフィールと過去作品を紹介

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

TVアニメ「スパイファミリー」で、アーニャの同級生の中でも特にアーニャと親しいベッキー・ブラックベル。ベッキーの声を担当されているのは加藤英美里さんです。

イーデン校でのアーニャを語るうえで、いつも一緒にいるベッキーの存在は外せません。そんなベッキーの人気を支えているのが、加藤英美里さんの演技ですよね。

今回は声優の加藤英美里さんについて、プロフィールや過去作品から魅力に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ベッキー・ブラックベルはどんなキャラ?

アーニャが通うことになった“イーデン校”は、舞台となる東国でも超名門と言われる格式の高い学校です。イーデン校に通う生徒の家庭も超一流だったりします。

ベッキー・ブラックベルもそんな超一流家庭で育った生徒の一人。親御さんは大手軍事軍事企業ブラックベルのCEOを務めています。毎日執事の運転する車で登校することからも、そのお嬢様っぷりが分かるかと思います。ショッピングなんて、普段は家まで外商、店舗に行くなら店全体を貸切ってしまうくらいですからね。

そんな家庭環境からか、性格はいつも強気でワガママなところがあります。ただ根本の部分では良い子で優しいので、人の心が読めるアーニャも“初めての友達”として親しくすることができました。

ベッキー単体でもカワイイと人気がありますが、アーニャとセットのやり取りが面白いという意見も多くみられます。

【スパイファミリー】ベッキー役の声優、加藤英美里さんはどんな人?

加藤英美里さんのプロフィール

名前 加藤 英美里
なまえ かとう えみり
愛称 えみりん、えみりぃ、カトゥー、エミリネーター
性別 女性
誕生日 1983年11月26日
年齢 38歳(2022年9月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長 155cm
職業 声優、歌手
所属事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 加藤英美里オフィシャルファンクラブ

高校3年生のとき、友人から誘われてアミューズメントメディア総合学院の学校見学に参加したことをきっかけに、声優の道に進むことになったという加藤英美里さん。

声優デビューは2004年で、2008年に声優アワードで「新人女優賞」と「歌唱賞」を受賞。また2012年には「助演女優賞」を受賞している実力派声優さんです。

2022年1月31日までは「81プロデュース」に所属していた加藤さんですが、その後フリー期間を経て2022年4月1日より「スターダストプロモーション」に所属しています。

ちなみに特技はドラムなんだとか。高校時代には軽音楽部に所属していたそうです。音楽センスがあるのは、高校時代に培われたからなんでしょうか。

加藤英美里さんが結婚しているかどうかについては正確な情報はありませんでした。ただ過去に何度か結婚について噂になった時は否定されていますし、現在は独身という説が有力なようです。

加藤英美里さんの過去作品

幼女から大人の女性まで様々なキャラクターを演じる加藤英美里さん。これまで演じてきたキャラクターは数多くありますが、一部をご紹介します。

【アニメで担当したキャラクター】
・今日からマ王!(ドリア、娘、女の子役)
・出ましたっ!パワパフガールズZ(赤堤ももこ / ハイパー・ブロッサム、もも役)
・ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(シフォン役)
・らき☆すた(柊かがみ役)
・おおかみかくし(摘花五十鈴役)
・バクマン。(エイミー役)
・魔法少女まどか☆マギカ(キュゥべえ役)
・ガールフレンド(仮)(鈴河凜乃役)
・モモキュンソード(トウテツ役)
・オーバーロード(アウラ・ベラ・フィオーラ役)
・バトルガール ハイスクール(綿木ミシェル役)
・異世界かるてっと(アウラ役)
・かくしごと(ナディラ役)
・炎炎ノ消防隊 弐ノ章(ブレア役)
・ニンジャラ(クロエ役)
など多数
個人的には加藤英美里さんはキュゥべえ役の印象が強いです。

加藤英美里さんの魅力とは?

加藤英美里さんの一番の魅力は、その演技力の高さでしょう。感情の表現が難しいキャラクターでも、上手く雰囲気を作っている感じがありますよね。また単純に、その声の虜になってしまうファンも少なくないようです。

またルックスが可愛いこともファンが多い要因の一つなのかなと思います。

 【スパイファミリー】ベッキー役の声優 まとめ

今回はスパイファミリーに登場するベッキー・ブラックベルの声優を務める、加藤英美里さんをご紹介しました。

加藤英美里さんは2004年に声優活動を開始されてから、幾つもの声優アワードを受賞されている実力派声優さんです。

2022年10月から公開のアニメ第2クールでもベッキーは必ず登場するでしょう。個人的にはベッキーとアーニャのお買い物編が放送されると嬉しいのですが。今からとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました