【スパイファミリー】兵庫県でアニメ第2クールは観られる?

SPY × FAMILY

いよいよ10月1日(土)23:00より、テレビ東京他で「スパイファミリー」第2クールが放送されますが、兵庫県の地上波では放送されたりするのでしょうか。

第1クールは残念ながら、兵庫県の地上波では放送されなかった「スパイファミリー」。原作漫画のファンならAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東で視聴しているかもしれませんが、できれば地上波で観たいという方も多いかもしれません。

今回は兵庫県における「スパイファミリー」第2クールの放送予定をご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】兵庫県は地域によって地上波で観ることができた

2022年4月9日より放送された「スパイファミリー」第1クールは、多くの兵庫県民が地上波での放送が観られない中、特定の地域に限っては視聴することができたんだそうです。その地域は尼崎など大阪府に近い地域、あるいは岡山県に近い地域。大阪府では“テレビ大阪”、岡山県では“テレビせとうち”で、4月9日23:00より第1クールが放送されていました。

テレビ大阪は生駒山西中腹に送信アンテナが設置されているため、但馬地方や丹波地方にお住まいの方は映らないんだとか。また岡山県に近くてもアンテナの状況によってはテレビせとうちが視聴できない家庭もあるようなので、兵庫県で「スパイファミリー」の地上波放送が観られた方はあまり多くないようです。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】第2クールは兵庫県の地上波で放送される?

兵庫県は地域によってはテレビ大阪が映ったり、テレビせとうちが映ったりする比較的特殊な県の為、残念ながら兵庫県の民放で「スパイファミリー」第2クールが地上波放送される予定は現時点でありません。

国的に見ると、10月からようやく第1クールを放送する県や、毎週放送ではなく2日間で一挙放送する県もあったりするので、兵庫県についても今後どこかのタイミングで「スパイファミリー」が放送される可能性はあるかと思います。

ただこれだけの大ヒットとなった作品ですから、やはりリアルタイムに近い形で早く観たいですよね。他県の放送が映らない地域の方は、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東を利用して視聴されたほうが良いかもしれません。

【動画配信サービスの配信予定】
10月1日(土)より 毎週土曜23:30より順次【BSテレ東の放送予定】
10月2日(日)より 毎週日曜24:35~25:05

【スパイファミリー】兵庫県で観るなら まとめ

残念ながら、現時点で兵庫県の地上波では「スパイファミリー」が放送される予定はありません。近隣のテレビ大阪やテレビせとうちが視聴できる地域の方は、10月1日(土)23:00より各テレビ局で放送されるのを視聴することができますが、それ以外の地域の方はAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスやBSテレ東で視聴する必要がありそうです。

「スパイファミリー」はこのまま人気が高まれば、今後映画化なんて話にもなりそうですね。一挙放送でも良いので、兵庫県でも是非地上波で放送して欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました