TVアニメ「スパイファミリー」の話数は全何話?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

TVアニメ「スパイファミリー」は分割2クール放送となっていますが、全部で話数は何話放送されるか気になりますよね。

大人気となったアニメ第1クールでしたが、2022年10月からはいよいよ第2クールが放送となります。最も早いところでテレビ東京他は10月1日(土)よりスタートとなりますが、第2クールの最終回はいつになるのでしょうか。

今回はTVアニメ「スパイファミリー」が全何話なのかをご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ第1クールの話数は全12話

テレビ東京他で2022年4月9日より放送されたアニメ「スパイファミリー」第1クールは、全12話で最終回を迎えました。

【アニメ第1クールの各回タイトル】
MISSION1:オペレーション〈梟〉
MISSION2:妻役を確保せよ
MISSION3:受験対策をせよ
MISSION4:名門校面接試験
MISSION5:合否の行方
MISSION6:ナカヨシ作戦
MISSION7:標的(ターゲット)の次男
MISSION8:対秘密警察偽装作戦
MISSION9:ラブラブを見せつけよ
MISSION10:ドッジボール大作戦
MISSION11:〈星(ステラ)〉
MISSION12:ペンギンパーク

原作漫画でいうと、1巻~3巻の内容がアニメ化されたことになります。のちの愛犬ボンドも一瞬登場しましたが、ボンドが家族に加わる回は第2クールに持ち越されています。

【スパイファミリー】アニメ第2クールの話数は全何話?

TVアニメ「スパイファミリー」第2クールの各放送回についてはまだ詳細な情報はありませんが、既に発売が決定しているブルーレイ&DVDは全25話で完結することが発表されています。

第1クールが全12話だったので、第2クールは全13話であるというわけですね。

テレビ東京他では10月1日(土)23:00~23:30に第2クールの初回が放送されるので、放送が休みなく毎週されれば最終回は13週間後の12月24日(土)ということになります。ちょうどクリスマスイブ。

もっともブルーレイ&DVDにオリジナルストーリーが1話入っていて、TVアニメ自体は全12話の可能性も否定できませんが、今のところそのような情報は無いため恐らくはテレビ放送で13話全て放送されるものと思います。

第1クールと同様のスピード感の場合、第2クールでアニメ化されるのは恐らく原作漫画の4巻~6巻の内容となるでしょう。

公式サイトに掲載された新ビジュアルには“夜帷(トバリ)”が映っていることから、夜帷と黄昏の共同作戦の部分も確実にアニメ化されると思います。一方で〈オペレーション梟〉のターゲットであるドノバン・デズモンドが描かれていない事から、6巻最後のドノバンとの接触シーンまでは描かれない可能性が高いと言えます。

第2クールが原作漫画のどの部分を扱うのかについては別記事で紹介していますので、是非ご覧ください。

【スパイファミリー】アニメは漫画の何巻何話まで?2クール目はどこまで放送? 

【スパイファミリー】アニメの話数は全何話? まとめ

既に発売が決定している「スパイファミリー ブルーレイ&DVD」は全25話が収録されることが正式に発表されています。第1クールは全12話でしたから、収録されるのが全てTVアニメの内容なのであれば、第2クールは全13話だと予想できます。

個人的には〈豪華客船編〉のアニメ化を期待するのですが、これは話のボリューム的に劇場版向きかもしれません。アニメ第2クールが盛り上がれば、劇場版の話も浮上してくるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました