スパイファミリーの掲載誌「少年ジャンプ+」とは?無料で読む方法はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

TVアニメも大人気のスパイファミリーですが、原作漫画の掲載誌「少年ジャンプ+」は「週刊少年ジャンプ」とは違うって知っていましたか?

私は最初、「週刊少年ジャンプ」に連載されているものだと勘違いしていました…。

今回はスパイファミリーの掲載誌、「少年ジャンプ+」についてご紹介します。

スポンサーリンク

スパイファミリーの掲載誌「少年ジャンプ+」とは?

スパイファミリーの掲載誌「少年ジャンプ+」は、集英社が配信しているアプリケーション/Web漫画サイトです。

「少年ジャンプ+」と「週刊少年ジャンプ」の違い

一番の違いは、「週刊少年ジャンプ」が紙媒体なのに対し、「少年ジャンプ+」がWeb媒体だというところ。スマホ1台あれば、漫画の最新話を読むことができちゃいます。

またWeb媒体であることで、各作品をまとめて公開する必要が無くなった、というのも大きなポイントです。曜日ごとに配信される作品が分けられていることで、今までは「週に1度、全ての新作を読む」というスタイルだったものが、「毎日、なにかしらの新作を読む」というスタイルに変化しました。

「少年ジャンプ+」を読む方法

読む方法も簡単で、スマホにアプリをインストールするだけ。

無料で読める作品はインストール後すぐに読むことができますし、アプリ内の“コイン”というポイントを使用すれば有料作品を読むことも可能です。コインは購入することもできますし、ゲームや広告視聴などでもらうこともできます。

もちろん電子版のコミックスを購入すれば、単行本を持ち運ばなくてもスマホでいつでも閲覧することができます。

スパイファミリーは「少年ジャンプ+」で無料で読める?

スパイファミリーは「少年ジャンプ+」のアプリ版なら無料で全話を読むことができます。

少年ジャンプ+はWebブラウザからでも閲覧することが可能ですが、スパイファミリーに関して言えばブラウザでは無料で読むことができません。

少年ジャンプ+には「無料」「初回無料」「一部無料」の3タイプの作品が掲載されています。

【3タイプの特徴】
「無料」:何度でも無料で読める
「初回無料」:1回のみ無料で読める
「一部無料」:最初の〇〇話までは無料、他はコインが必要

この「初回無料」が適用されるのはアプリ版だけ。そして「スパイファミリー」は初回無料の対象作品です。アプリ版であれば1度だけ、スパイファミリーを無料で読めるという事になります。

そして嬉しい事に、アプリ版「少年ジャンプ+」は作品が連載中であれば、最新話まで初回無料となっています。読んだことがないけど興味がある、という作品が連載中であれば、お試しで読んでみることができるのは有難いですよね。

私も実際にアプリを使用しています。少し広告やポップアップが多いとは感じますが、無料で新作が読めるのですから、仕方がないといったところ。作品数は膨大で、どれを読もうか迷ってしまいます。無料で始められますし、漫画が好きならダウンロード必須です。

アプリダウンロードはこちらから

スパイファミリーの掲載誌「少年ジャンプ+」 まとめ

スパイファミリーが掲載されているのは「少年ジャンプ+」というWebサイトでした。

スパイファミリーは連載が続く限り、アプリを使用することで新作であっても1回だけ無料で読むことができます。

きっとこれから益々成長していくと思われる少年ジャンプ+。漫画が好きな方でまだ利用していない方は、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

アプリダウンロードはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました