【スパイファミリー】ユーリ(ゆうり)役の声優、小野賢章さんを紹介!

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

「スパイファミリー」に登場するユーリ・ブライアの声を担当される声優さんは小野賢章さんです。

ユーリ・ブライアといえば姉であるヨル・フォージャーへの愛情が強すぎることが作品の中でも度々描かれている、物語の重要なキャラクター。

今回はスパイファミリーのユーリ、そしてユーリを演じる声優の小野賢章さんについて深掘りしていきます。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ユーリ・ブライアは何者?

「スパイファミリー」の主要キャラクターは、それぞれ表向きとは異なる“正体”を隠しているのが特徴ですよね。ユーリ・ブライアにも、姉であるヨルにすら“外交官”と思わせていますが、その正体は 東国の国家保安局(通称「秘密警察」)の少尉なんです。

この国家保安局、対立する西国のスパイである“黄昏”を捕まえようと必死です。ユーリ自身は、まさか“黄昏”が自分の姉の夫、ロイドと同一人物であるとは気づいていません。

今のところ「スパイファミリー」はコメディ要素が強いストーリー展開ですが、今後ユーリがロイドの正体を知ることでシリアスな展開になるのでは、と心配される声も多数挙がっています。

【スパイファミリー】ユーリ役の声優、小野賢章さんのプロフィール

名前 小野 賢章
なまえ おの けんしょう
愛称 賢章さん、賢章先生、けんちゃん
性別 男性
出身地 福岡県
生年月日 1989年10月5日
血液型 A型
身長 170cm
職業 声優、俳優、歌手、ナレーター
所属事務所 アニモプロデュース

声優だけでなく、俳優や歌手と幅広く活動されている小野賢章さん。

4歳から子役デビューされている小野さんは、小学5年生から中学1年生まで劇団四季の「ライオン・キング」に出演されていたことで知られています。声優としてデビューされたのは2001年(当時12歳)で、映画「ハリーポッター」シリーズの日本語吹き替え版で主人公のハリー役を演じられました。他にも「トイ・ストーリー3」で17歳のアンディ役も務めていました。

アニメ作品でも数々の重要キャラクターの声を担当されている実力者です。

【小野賢章さんが担当されたキャラクター】
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」 リョウ
「黒子のバスケ」 黒子テツヤ
「終わりのセラフ」 百夜ミカエラ
「おじゃる丸」 17歳の坂ノ上おじゃる丸
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 奈良シカダイ
「進撃の巨人」 フロック・フォルスター
「FAIRY TAIL」 ラーケイド・ドラグニル
「うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜」 山田ポチ
「僕のヒーローアカデミア」 白雲朧
「アオアシ」 中村平
などなど

既にご結婚されており、妻は同じく声優の花澤 香菜(はなざわ かな)さんです。花澤さんは「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役、「五等分の花嫁」の中野一花役を担当されている方になります。

【スパイファミリー】ユーリ役の声優、小野賢章さん まとめ

“秘密警察”という正体を隠しながら、溢れんばかりの姉への愛情を表現するユーリ・ブライア。アニメでその声を担当される小野賢章さんはかつて「ハリーポッター」でも主人公の声を演じておられる実力の持ち主でした。

ユーリ・ブライアというキャラクターはスパイファミリーの中でも特に2面性のギャップが大きい人物なので、声で巧みに演じておられる小野さんは本当に凄いと思います。

ユーリは次期のアニメ放送でも登場するでしょうから、今後の小野さんの演技にも注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました