【スパイファミリー】声優が変更になった?今後変更になる可能性はある?

スポンサーリンク
SPY × FAMILY
スポンサーリンク

スパイファミリーのアニメ第1期が終了しましたが、一部の噂では「声優が当初予定から変更になった」との意見が挙がっているようです。果たして本当なんでしょうか。

今回はスパイファミリーの声優が変更になったのは事実なのか、第2期に向けて声優が変更になる可能性はあるのかを調査しました。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】声優が変更になったって本当?

アニメ第1期公開前に発表となったキャストから、実際に公開される際に変更になった声優さんはいないようです。

一般的な話になりますが、アニメの制作はどんなに急いだとしても3ヶ月は制作期間が必要となります。アニメーションが制作され次第、できたところから声をあてていくはずなので、声優さんも遅くとも3ヶ月前にはアフレコを開始していたと思われます。

スパイファミリーのアニメ第一弾PVが公開されたのが2021年11月。同時期には主人公であるロイド・フォージャー役に江口拓也さんが決定したことも公表されました。アニメ第1期公開の5ヶ月前ですね。

実際にはオーディションなど、キャストを決めるための動きはもっと前から行われるでしょうから、2021年夏には間違いなくキャストは決定していたはず。

主人公だけではアニメは成立しませんから、同じ時期に他のキャラクターについてもキャスティングが完了していたものと思われますが、アフレコ直前で特にドタバタしたような情報はありませんでした。

【スパイファミリー】声優が今後変更になる可能性はある?

スパイファミリーのアニメ第2期の公開は2022年10月からですが、8月現在においてキャストの変更についてはアナウンスされていません。恐らく第1期から変更は無いでしょう。

個人的に気になるのは、アニメ第1期で登場しておらず、キャストも公表されていない「ボンド」を誰が担当されるのかですね。ボンドはフォージャー一家に新しく加わる飼い犬ですが、恐らく鳴き声は声優さんが担当されると思います。Twitterなどではボンド役のキャストについて様々な予想が飛び交っています。

【スパイファミリー】ボンドの声優は誰?

【スパイファミリー】声優が変更になった? まとめ

アニメ第1期が終了した現時点では、各キャラクターのキャスティングについて「ぴったり合っていた」という意見が多くみられました。恐らく長い時間をかけて、綿密に練られたキャスティングだからなのでしょう。

アニメ第2期公開に向けて、ますます人気が高まるスパイファミリー。まだ発表されていないキャストも含め、今から公開がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました