【スパイファミリー】香川県でアニメ第2クールはいつ放送?

SPY × FAMILY

いよいよ2022年10月1日よりテレビ東京他にて「スパイファミリー」第2クールの放送が始まりますが、香川県では放送されるのでしょうか。

最近ではAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスを利用される方も多くなってきましたが、「やっぱり地上波で観たい!」と思われる方も少なくありません。

今回は香川県の地上波で「スパイファミリー」第2クールを観ることはできるのかについてご紹介します。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】香川県で第2クールの放送はある?

2022年春アニメとしてテレビ東京にて放送された「スパイファミリー」第1クールは、四国地方で唯一香川県でのみ放送されました。当初より“分割2クール”での放送がアナウンスされていた作品ですので、もちろん第2クールにおいても香川県での放送が予定されています。

第2クールの放送開始は2022年10月1日(土)23:00で、この時間帯は全国的に見ても最も早い放送時刻になります。アマプラなどの動画配信サービスでも、配信は同日の23:30。誰よりも早く、しかも地上波で楽しめるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】香川県はどのテレビ局が担当?

香川県で「スパイファミリー」を放送するのは、“TSCテレビせとうち”(7ch)になります。テレビせとうちは中国・四国地方で唯一のテレビ東京系列局になります。地上波最速で「スパイファミリー」が楽しめるのも、放送局がテレビ東京系列だからなんです。

実はこのテレビせとうち、テレビ東京系列局で最も視聴可能世帯数が少ない局なんだとか。岡山県と香川県で視聴可能なテレビ局なのに、意外ですよね。

【スパイファミリー】香川県の放送予定 まとめ

【香川県の放送予定】
放送局:テレビせとうち(7ch)
10月1日(土)より
毎週土曜23:00~23:30

さすがテレビ東京系列局、放送開始日時は地上波最速で、アマプラなどの動画配信サービスの配信時刻よりも早いです。誰よりも早くスパイファミリーを楽しみたい香川県民の方は、地上波放送を視聴しない手はありません。

放送まであと5日。どんな放送になるのか、今からとても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました