スタバのインスタント、全然溶けない!対処法はある?

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク

最近、知り合いの方から「STARBUCKS VIA(スターバックス ヴィア)」というインスタントコーヒー(アイス用)をいただきました。スタバのコーヒーが自宅で簡単に飲める!と喜んだのですが、これが全然溶けない。。。え、使い方合ってるよね?と確認する始末。

くやしいので今回は、スタバのインスタントコーヒーが溶けない場合に対処法はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

スタバのインスタント、溶けないよね?

スターバックス ヴィア アイスコーヒーは、水に溶けやすいよう作られています。

STARBUCKS 公式HPより引用

いや、溶けない。全っっ然溶けない。水を入れてひたすらかき混ぜても、チョコチップみたいに浮かんでる。

ネット上のレビューでも「溶けない」「溶けにくい」との声が多数挙がっています。 私は貰い物なのでまだ良いのですが、調べてみたら5本入りで720円もするんですね、これ。スティックタイプのインスタントコーヒーとしてはなかなか高価なのに、この溶けにくさは如何なものか。

公式HPの作り方では、

①水180mlをカップに注ぐ
②スティックを投入する
③かき混ぜる
④氷を入れて出来上がり♪

といった感じで説明されているから、その通りにやってみたのですが…ダメでした。

スタバのインスタントが溶けない時の対処法

調べてみて、びっくりしました。なんとYouTubeの公式ページには違う作り方が紹介されていたんです。

その作り方とは、

①カップにスティックを投入する
②熱いお湯30mlを入れる
③よくかき混ぜる
④水150mlを入れる
⑤氷を入れて出来上がり♪

なんだ、水に溶けにくいって知ってたんかい!と思わずツッコんでしまいました。でもよく確認すると、これはアイスコーヒー用のスティックではなく、ホット用でアイスコーヒーを作るやり方みたいですね。

とりあえずダメもとで、手持ちのアイスコーヒー用スティックで試してみると・・・

水だけの時より断然溶ける!

でもなんか、ちょっと反則というか何というか。お湯を用意するのもちょっと手間ですしね。

スタバのインスタントが溶けない! まとめ

とりあえず私は、アイスコーヒー用の残ったスティックをYouTubeの作り方で作ろうと思います。

味はいわゆるインスタントコーヒーと違って、どこかドリップ寄りの味がして美味しいんですけどね。惜しい。

もし溶けやすさが売りの新商品が登場したら、自分でも試しに買ってみるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました